プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをするのですがホームルーターはどこのがおすすめですか?今スマホはauを使っていますが一人暮らしを機にpovoに変えようと思っています。auのホームルーターだけを契約しpovoを契約するとスマホはデュアルsimになってしまいますか?ソフトバンクのホームルーターが安いと見たのですがどうでしょうか?

A 回答 (7件)

ドコモかAUにしましょう。


ソフトバンク系は評判が悪いです。
    • good
    • 0

自宅でスマホ以外にネット接続する機器が無ければ、ホームルータは不要です。


接続する機器があっても、たまに使う程度ならスマホのテザリングで充分。
ガッツリ使う場合は光回線で。引っ越しが多い場合はホームルータも選択肢に入るでしょう。

電波が入れば楽天がお得です。
上級者向けですが、以下の動画のような使い方も可能です。



>auのホームルーターだけを契約しpovoを契約すると
>スマホはデュアルsimになってしまいますか?

いいえ、別々です。
povoにするとセット割は関係なくなりますので、キャリアを合わせる意味はありません。
    • good
    • 0

ホームルーターに何を接続して使いますか?


1人で使用するなら、スマホをキャリアの無制限とかにした方が安くなる場合がありますよ
    • good
    • 0

4年ほど長期的に住むのでしたら有線LAN+ルーターの組合せが最強です。

ルーターは市価1万円ぐらいのグレードが程よく、あまり速度で欲張っても元の光回線のベンチマーク以上には速くなりません。逆に安すぎるものはアンテナがグレードダウンしており接続の安定性に欠けます。
引越しを頻繁にするつもりならば工事費がかからないホームWiFiで構築したほうがトクなんでしょうけど、直近3日のデータ通信量で速度制限がかかるとか、トラフィックで遅くなるとか、いろいろとあります。

ドコモがいいのかソフトバンクがいいのか、はたまたauか、それは地域によります。実際に使ってみるまではわからない部分ですのでとりあえずauで統一してみてはどうかと思います。
    • good
    • 0

ところでそこはマンション、アパートですか?


光回線は来てませんか?
どうして皆さん光にしないのか不思議です。
集合住宅で光回線来てれば安くなります。
    • good
    • 0

j:comはおすすめしません。

回線がクソです。それ以外をお試しください。
    • good
    • 0

ソフトバンクのホームルーターってソフトバンクエアーですか?


それならお勧めしません。
私は大失敗しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A