プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にスマホを止めると脅されました。
スマホを止められたらLINEやインスタも出来なくなるのでしょうか?
Androidを使っています。

A 回答 (8件)

止められ方にもよりますがパソコンが有ればある程度は出来ますよ。


ただ外で自由には出来なくなりますね。
親が全部正しい訳じゃないけど、やっぱり自分では気付いていないまずいことやってたり、
親は将来のこと考えて色々言ってくる、くれるのです。
スマホだって自力じゃ契約も出来ない立場ってことを理解して親とよく話をするのが良いですよ。
きっと将来わかる時が来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/11 10:28

携帯電話を取り上げられると、LINEとかインスタが実質的にできない。


LINEなら、タブレットやPCがあるなら、それからでもできますけどもね。

SIMカードが取り上げられたり、停止させられるとモバイルデータ通信ができない。
モバイルデータ通信をしなくて、無線LANなりでネット接続ができる場所に限り今まで通りにLINEとかインスタが可
ただし、携帯電話の契約を解約されると、LINEとかについては、無線LAN環境化では使えるが、違う機種に変更したとかで、SMSが求められるようなことがあると、同じアカウントでは移行出来なくなります。

もし、あなたが解約した電話番号を誰かがLINEの登録用の電話番号に使うと、現在のアカウントは使えなくなる。
    • good
    • 0

モバイルデータ通信ができなくなるということです。



4Gや5Gでの通信が出来なくなる。
接続可能なWi-Fi環境があればLINEやInstagramを利用できます。
もちろん通信を使わないアプリは問題なく使えます。

自宅のWi-Fiに繋げなくなって、さらにモバイルデータ通信も出来なくなると、
自宅ではLINEやInstagramは利用できなくなります。


・・・余談・・・

「スマホを止める」と言われるようなことをやらかしたことをまずは反省すべきじゃないのかな。
ご両親に今までのことを謝って、今後どのような使い方をするかを十分話し合いましょう。
    • good
    • 1

そのスマホをそのままフリーWi-FiなどのWi-Fiに繋げば、通話・SMS以外の大抵のことは出来ます。

(楽天モバイルであれば楽天LINKからかければ通話さえも出来ます。)
ただ、LINEが送受信出来るのはネットに繋がっている時だけなので、自宅などのフリーWi-Fiが無い所で常時に着信を受けることは出来ません。LINEが使えるのはWi-Fiに繋いだ時のみになります。


「子供のため」なんて無責任で自分勝手な大人の言いぶんに騙されちゃダメですよ。大人はスマホやネット使えなくなると自分でも非常〜に困りますし、それをよくわかっています。そんなことを子供に強いているのです。ある意味虐待かもしれません。
大人は信用ならないのです。自分達も大したことしてないのに、子供や目下のような弱い者に指図し、攻撃しようとします。あなたも大人になれば、「将来親の気持ちがわかる」どころか、「大人だから、親だからって、完璧じゃないんだな」と理解する時が来ます。騙されないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございますm(*_ _)m
分かりました。

お礼日時:2022/05/11 10:27

スマホ本体があればネットに繋げば使える。


フリーWi-Fi探そう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/11 10:27

スマホがなくてもパソコンがあれば出来ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/11 10:28

LINEのホームデバイスはスマホアプリになるので、そうなりますね


InstagramはPCだけでも使えた気がするけど、どちらにしろスマホがないと不便にはなるでしょう
節度ある使い方をするなり、使いすぎでも許されるくらいの結果を出すなりしないと、本当に止められるかもしれません、実力行使に出られてから対処を始めるようでは手遅れですからね、お気をつけを
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…ありがとうございます
節度は守ってるんです。
最近ほんとに辛いことがあって学校に行けなくなっちゃって…
「スマホ使いたいなら無理やりにでも学校行きなさい」
こんな感じなんです笑
もう一生友だちとLINE出来ないのかな、

お礼日時:2022/05/11 08:57

そだよ


だから節度をもっておやりなさいな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございますm(*_ _)m

止められるのは、私が色々あって学校に行かないからなんです…
お母さんは私の気持ち分かってくれないみたい笑
なんかもう行くためなら何でもするみたいな感じになってます
スマホは関係ないのに…

お礼日時:2022/05/11 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています