アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを自分で初めて買うので、おすすめを色々教えて下さい。

今までは親の楽天モバイルスマホを使っていたのですが、こんな糞回線使ってられないと思い、自分で携帯会社を契約し、自分でスマホを買いたいと思ってます。

よくわからないのでとりあえず適当に
自分の今後の環境としては、

・東京住み
・キャリア4社以外の携帯会社
・電話たまに使う程度
・データ使用量平均 月10ギガ
・後にノーパソも買う予定なので、
 ポケットWi-Fiを後に手に入れる。
・撮影し、動画編集がしやすいスペックのスマホ。(iPhone以外)
・イヤホンジャック有

こんな感じです。

流れとしてはどこかでスマホ買って、携帯会社行って契約してって感じですか?

優しい方、どうぞ宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• みなさん色々ありがとうございます。
    みなさんの回答参考になります。

そこで条件を
    キャリア4社も含めた全携帯会社
    に変えます。

引き続き、先輩方のご意見宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

移転先の会社で、そのスマホが使えるなら、買う必要もない。

その場合、マイネオで10GBプラン。
スマホもほしいなら、iijmioで安くスマホを買う。
    • 0

ドコモのアハモで契約してオンラインショップが買うほうが

携帯ショップで買うより2万円くらい安く買える。
携帯ショップは民間企業がやってるショップだからボッタクリショップって世間では言われてますし、YOUTUBERさんは絶対に行くなって言ってます。
ショップの売上げの為に、ボッタクリな事を色々と勧めて来るし、高いからです。
なのでオンラインショップで買うのがもっとも安く買える方法であり
携帯キャリアで一番安くスマホが買えるのがドコモです。
スマホのメーカーによっては、ドコモだけの限定色というのもあります。(XPERIAとか)
アンドロイドのスマホで、スペックやカメラ性能は、XPERIA買っとけば一番安定かもね。
GALAXYもお勧めしたい所ではあるけど、こちらさんはシヤホンジャック無くしましたからね。
私自身もアンドロイド買うとしたらXPERIAですけどね。

ノートパソコン買うのなら、動画編集はスマホよりノートでしたほうがもっとやりやすいと思う。

携帯の電波でもっとも安定しているのは、ドコモです。
通信トラブルはほとんどないし、圏外になった事もないです。(15年間使ってるけど)
アハモであれば、月20ギガ使えるし2980円と安い(税別)
格安simにすると、通信回線は貧弱になるので、安定性が悪いし
時間帯によっては圏外になったり、混線したり、繋がりにくくなったり
通信スピードも遅いので、値段なりって感じになります。
    • 0

キャリアの4社以外って、厳しい条件を付けない方がよいよ

NTTドコモだと、ahamo
KDDI・沖縄セルラーだとUQモバイル・povo
ソフトバンクは、ワイモバイル・LINEMO
ってブランドが存在しますからね。それだと、比較的安価ですから。
4社がダメってなら、これもダメってことになりますから

すると、NTTレゾナント、IIJ、オプテージ、日本通信ってなる
モバイルルータを使うって前提で、一人暮らしなら、スマホ1台にした方が使い方によっては、安価なこともあるからね。
すると、NTTドコモの5Gギガホプレミアって無制限プラン。100GBでよければ、ahamo大盛りがある

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは無制限プランはなく、えせ無制限。
MVNOは、無制限プランないからね。

>流れとしてはどこかでスマホ買って、携帯会社行って契約してって感じですか?

MVNOって、基本的にネットで契約が主だからね。
だから、店にいき契約を行うってのは、4キャリアが主なんですよね・・・
確かに、一部のMVNOって一部家電量販店の店頭でも契約できますが・・・

MVNOって、端末を自身で調達が基本だけども、一部はセット販売も行っている。

XperiaとかAQUOSって以前は独自アプリが入っていたりしたが、今は、Googleアプリに置き換わっていることもあるから、基本的にアプリでは横並びなんですよね・・・
すると編集は同じで、カメラ性能とかのハード面が主になる
コストパフォーマンスで言えば、反日国家のメーカーの製品とかですけどもね。
XperiaとかAQUOSもよかったりしますけどもね・・・
AQUOS Sense7ってカメラに力を入れており、ミドルレンジながらハイエンドクラスのカメラがウリだね。
    • 0

>キャリア4社以外の携帯会社

これはなぜですか?
私はキャリア3社しかお勧めしません。
    • 0

すみませんイヤホンジャック有りとはどういうことですか?

• 0