アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ端末を実質ゼロ円で買うのはNNP しかないみたいですが
後は春新規 

電話番号が変わったら
クレジット番号に登録していたり
色々なサイトや場所で登録しているので

不便になるでしょうか

困ったことが起こり面倒になりますか?

現在ワイモバイルを使っています
P 30 lite

楽天モバイル OPPO A 73は3月すえに購入しましたが
年間ゼロ円で使えると思っていましたが駄目になりました

格安スマホで一番良いのは安定していて
家電店にもあるワイモバイルだと思うのですが

3年ぐらい後にワイモバイルから UQ モバイル

そしてワイモバイルに戻して
また UQ モバイル

MNPを3年毎にしている人なんているんでしょうか


MNP 意外に簡単で安い方法はないですよね

SIM フリーと言っても
全ての会社に端末が使用できるわけではないですよね

そこが SIM フリーの難しいところでしょう
今後変わっていくのでしょうか

OCN は端末は安いときがありますが速度が遅いという
のは正しいのでしょうか

OCN はワイモバイルで端末1円というのがありました

簡単で端末を安く購入する方法を是非教えて欲しいです

ワイモバイルを使い続けたいですが機種変更
本体安くならないですよねほとんど
実質ゼロ円は無理ですよね


今の時代はスマホは安い1万
2万円の端末
のものを買うという方向性になっているのでしょうか

A 回答 (4件)

私は常時回2回線あって(3回線の事もあります)、2年ぐらいでMNPしていますので、交互になるので、毎年のようにMNPしています。


スマホは、主に3台あるので、1台はそこそこ高くても買いますが、
サブの2台は、安い情報を入手しMNPで激安で買いますw

今年は、1月にドコモMNPして、iPhoneSE2を1円で買いました。
なんでも良かったんですけどね。
家族も同時購入で、iPhone13miniを48,800円で買っていました。

Androidだと、AU系でバンドがNGな事もあるので、
AU系を絡めて行き来するなら、iPhoneの方が良いかもしれませんね。
でも、3年毎なら買い替えるべきです。
だって、1台で6年も使うと、バッテリーは持たないだとうし、故障のリスクも高まる。

高級志向な人と、スマホなら何でも良い人と、格差化しているような気がします。
まあ、自動車だってそんな感じですよね。
「高級車/大衆車/軽自動車」

-------------

メインの電話番後が変わると面倒ですよ。
各種登録変更も多くありますし、
何よりも、知人からの連絡が無くなり、疎遠になるのではないでしょうか・・・
まあ、疎遠になっても良い人はいますがw
ご縁は、公私ともに財産ですから、電話番号は永遠に残しておきたいです。
    • good
    • 1

携帯乞食って言葉があるように行っているやつはいるからね。


こんなやつって、大量に回線を契約して次々とMNPをしまくっているから

>全ての会社に端末が使用できるわけではないですよね

日本国内向け販売している非キャリア版とかのグローバル版については、基本的に他社で利用できる。
キャリア版については、一部キャリアにしか最適化されていなくて、他社だと利用した場合は、エリアが限られたり通信速度が限られる場合がある。
特に、KDDI・沖縄セルラーやソフトバンクを利用する場合

一部端末は、他のキャリアでも使えるバンドに対応している場合もある。

>OCN は端末は安いときがありますが速度が遅いという
のは正しいのでしょうか

そもそも、MVNOってMNOに比べると通信速度が遅い場合がある。
端末の問題ではなく、MVNOかMNOかの違いの問題。

MVNOって、MNOから回線を帯域で借りている。
ですから、混雑の時間帯のピークに一時的に増えて帯域が足りなくなります。

でも、MNOって自社回線ですから。ブランドによる差別化が行われていることもありますが、すべて自社回線ですから、混雑した時間帯もそれほど遅くなりません。ピーク時を考慮した設計とかできますから。

NTTレゾナントが販売したものは、一般的なグローバル版など
でも、ソフトバンクで販売しているものは、ソフトバンク版ですから、ソフトバンクの周波数帯とかに最適化されていることはありますから。
この違いもある。

>簡単で端末を安く購入する方法を是非教えて欲しいです

MNPですね。
若干面倒なものとなると、投げ売りしているものを端末のみで購入する。

>スマホは安い1万
2万円の端末
のものを買うという方向性になっているのでしょうか

フラグシップモデルよりもミドルとかの5万円前後の機種が中心になりつつありますね。
今も、iPhoneは、フラグシップモデルが売れていますけどもね。
ミドルから、安いローエンドでもそこそこのスペックのものになると、ローエンドの方にうつる可能性もある。
    • good
    • 1

そうやって数年ごとに引っ越してキャンペーンを利用して端末を安く買う人はいます


私も機種変更したいタイミングで割引キャンペーンに乗っかってMNPしたことがあります

今どき競合他社で使えないようなSIMフリー端末を売っている会社なんてほとんどないですから、大丈夫だと思います
まぁ念のため調べてから購入したほうが良いとは思いますけどね

OCNモバイルはお昼時に速度は落ちますが、それ以外は普通に使うぶんには問題を感じることはほとんどありません
https://kakuyasu-sim.jp/speed/ocn-mobile-one-new
    • good
    • 0

複数回線の契約は許されているから


半年ぐらいで回せばどう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!