痔になりやすい生活習慣とは?

3年ほど前にワイモバイルを強制解約になりました。未納金額は金額は85000ほどです。
それから鈴木康之弁護士事務所に債権委託され、
分割交渉の末2年ほど前に完済。
支払い内訳は初回5000ほど、残り80000を毎月20000ずつ4回です。

そして今週新規でスマホを契約しにいったところ、
「ワイモバイルに未払いがある」と言われて審査に通りませんでした。
疑問に思い、カスタマーセンターに金額を問い合わせたら、80000ちょうどでした。
初回の5000ほどの支払いは確認できたがそのあとは無いとのこと。
そんなはずはないと、それは払いましたと言ったが鈴木弁護士事務所に委託したのでそちらに問い合わせてくれと言われて弁護士事務所に電話しました。
すると、初回支払い直後にワイモバイルに委託は返したのでワイモバイルに言ってくれと。
このなすりつけ合いのたらい回しを二週やらされた結果、振込口座はワイモバイル名義のため、弁護士事務所からは調べることはできないという結論になり、ワイモバイルにて調べてもらうことに。

当時の振込便利帳には初回5600だけは記帳してありましたが、そのあとはカードや現金で振込し、振込領収書などはもうありませんでした。これは私の不注意でした。
これを伝えたら、当然向こうは本当に払ったのか疑います。ここまでで数時間とられてたのもありかなりイライラしてきたので、
振込をした銀行に行き、振込した日にちがわかり、カードからの支払いなら調べられるとのことなので、調べてもらいました。

すると、確かにワイモバイルあてに振込履歴20000あると、確認してもらえましたので、即ワイモバイルに伝えると、ようやく本格的に調査する気になったらしく、3日から1週間待ってくれということで、今連絡待ちの状態です。

これでまだ向こうが認めなければ詐欺で訴えることは可能ですか?

文章わかりづらかったらすみません、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ワイモバイル メールアドレス」に関するQ&A: ワイモバイルから、格安スマホDMMモバイルにMNPで変更しました。メールアドレスはどうなる?

A 回答 (2件)

未払いで強制解約されたなら


もうブラックリスト入り
しているでしょうから
支払済みの事実が確認されても信用審査に
通ることは無いかと思われます

携帯電話にのみならず住宅ローンや
ジャパネットの分割払いも
同様に一生通らないでしょう
    • good
    • 1

別に二重に請求されたわけではなさそうだし、たんにワイモバイルがずさんなだけであなたをだます意図は感じられないので、詐欺に問うことはできないと思います。


私も現在ワイモバイルを使っていますが、契約当初はさんざんな目に遭いました。
あんなずさんな会社はないと思います。
私は同じメールアドレスを使い続けたかったので何とか我慢してワイモバイルを使ってますが、そういう理由がなかったら別の会社に変えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/19 00:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不明瞭な請求 ソフトバンクM

はじめまして。すごく困ってるのでお力を貸して頂けると幸いです。。

クレジットカードの請求で毎月20日に
ソフトバンクMで3994円
と出てます。

しかし、ソフトバンクは何も利用していないのです。3年前にソフトバンクの携帯を解約したのと1年前にヤフーBBのネット契約を解約したのですが、ソフトバンクの携帯のほうではさすがにないと思うので、思い当たるのはヤフーBBです。

ただ、もちろん解約の電話もしましたし、解約の月には契約不履行か何かで途中解約として1万円以上の違約金の支払いはしました。ソフトバンクとメッツ光に電話し、解約の手続きは間違いなく行いました。

ですが、請求が続いており、3ヵ月以上前にもソフトバンクに電話し、なぜ請求が続いてるのか問い合わせたところ、ネットに関しては間違いなく解約できているし請求はなされていないと言われ、ソフトバンクショップに行ってみてくださいと言われました。そこで、ソフトバンクショップに行ったところ、契約書か端末がないと調べられないからどちらかを持ってきてくれと言われました。

ですが、契約書は解約の電話をかけてもう関係ないと捨ててしまったのです。。モバイル端末(丸い外でネットができるようになるやつ)は兄に貸していたのですが、しばらく待ちましたが、みつからないと言われてしまいました。

何の請求なのかすらわからないのですが、ソフトバンクショップの方には契約書かデータを見ないとなんとも言えないけど、モバイル端末の端末代かなぁと言われました。それならおそらく2年で終わると言われましたが、2年以上経過しても請求は続いています。

長くなってごめんなさい。お伺いしたいのは、本当に端末か契約書がないと請求理由を聞けないものなのか。何も利用していないのに支払いが続いているのが、当然苦痛なのですが、止められるか、できれば今までの分も返して欲しいのですが返してもらえる可能性はあるのか。

最悪、クレジットカードから落ちないようにその分の請求を拒否することはできないか、知りたいです。よろしくお願いいたします。

はじめまして。すごく困ってるのでお力を貸して頂けると幸いです。。

クレジットカードの請求で毎月20日に
ソフトバンクMで3994円
と出てます。

しかし、ソフトバンクは何も利用していないのです。3年前にソフトバンクの携帯を解約したのと1年前にヤフーBBのネット契約を解約したのですが、ソフトバンクの携帯のほうではさすがにないと思うので、思い当たるのはヤフーBBです。

ただ、もちろん解約の電話もしましたし、解約の月には契約不履行か何かで途中解約として1万円以上の違約金の支払いはしました。ソフ...続きを読む

Aベストアンサー

No.5です。
ソフトバンクモバイルの請求の内容は電話でも確認できると思います。
http://www.softbank.jp/mobile/support/contact/phone/general/

上記の電話番号に電話後、「2」各種変更手続き、サービス案内 ー「9」その他、ご契約内容に関するお問い合わせをすると暗証番号を聞かれますが、入力しないでそのままにすれば、オペレータに繋がるはずです。(上記ページの※1参照、またオペレータが対応する時間は※2参照)

Q携帯代理店の店員の手違いで、Wi-Fi二重契約となっています。

こんにちは。
携帯の代理店でWi-Fi加入した者です。


一度、勧められたWi-Fiが余りにも通信速度が遅く、違うWi-Fiを契約しにいきました。
同じ代理店で、最初はスマモバのWi-Fiを進められ、その後、ワイモバイルのWi-Fiへ変更しました。
 しかし、その後引き落とし金額がいつもと違い、クレジット会社に問い合わすとワイモバイルと、スマモバ両方引き落としされていました。現在も続いています。
 店員からは、変更手続きをしておきますと言われ安心していましたが、未だに同時契約となっているようです。
 代理店へききにいきましたが、ワイモバイルのみで、スマモバはうちでは対応できない、購入日がわからなければどうしようもないと言われ、契約書類を探してみましたが、契約日がわからない状況です。スマモバに電話していますが、込み合いつながりません。
 今まで、契約してから6ヶ月、使っていない分の支払いもしています。
 店員の対応にも不満ですし、手続き違いで何故自分が支払いしないといけないか、腑に落ちません。このような場合、どうすれば良いのでしょうか?
詳しく伝えられずもうしわけ御座いません。

今後、スマモバの契約日がわからなければこのままずっと引き落としされると言われ、腹立たしいです。
担当者が変わり、契約者のデータもわからないし、型番がわからないとどうしようもないと言われます。
どうか、お知恵をお貸し下さい、宜しくお願い致します。

こんにちは。
携帯の代理店でWi-Fi加入した者です。


一度、勧められたWi-Fiが余りにも通信速度が遅く、違うWi-Fiを契約しにいきました。
同じ代理店で、最初はスマモバのWi-Fiを進められ、その後、ワイモバイルのWi-Fiへ変更しました。
 しかし、その後引き落とし金額がいつもと違い、クレジット会社に問い合わすとワイモバイルと、スマモバ両方引き落としされていました。現在も続いています。
 店員からは、変更手続きをしておきますと言われ安心していましたが、未だに同時契約となっているようです...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、契約した契約代理店に相談することになります
新規や買増・増設・契約変更のみの代理店であり、プラン変更や解約なりの手続きは一切対応出来ないって代理店も一部存在します
スマモバって、スマートモバイルコミュニケーションズって会社ですけども、ワイモバイルって、ソフトバンクもしくは、ウイルコム沖縄って会社だから、変更は出来ませんよ。
一方の会社と契約を解除するのだから、解約って手続きをとる必用があります。ソフトバンクブランドから、ワイモバイルブランドは同じ会社だから、出来ますけどね。
MNPだけは、MNPを使い新規契約すれば、自動的に以前のキャリアとの契約が解除されます。

契約日なんて、スマートモバイルコミュニケーションズやソフトバンクに問い合わせれば、それぞれの契約日などが分かりますよ

そもそも、Wi-Fiとか言っているが、モバイルルータのことですか?それとも公衆無線LANのサービスですか?
モバイルルータの契約をしたいた場合で、片方が解約出来ないってことなら、当店では解約出来ないって旨は店員に言われなかったのですか?
そもそも、その場合になると、解約書類を提示しなければ、代理店のミスを指摘出来ませんよ
あなたが、勝手に解約出来たと思っていませんでしたか?
MNPが出来るのは、日本国内の携帯電話ですが、衛星・船舶携帯電話及びデータ通信契約は対象外です

基本的に代理店でも、解約って手続きが出来る代理店は、NTTドコモならドコモショップやKDDI・沖縄セルラーならauショップやソフトバンクなら、ソフトバンクショップやワイモバイルショップってキャリアの看板をあげている代理店だけですよ。基本的に他社の携帯電話を扱っておりません。

MVNOは、基本的にキャリアショップがないから、解約については、自身でMVNOキャリアに電話なりWEBから解約の手続きを行うことになります。

まずは、契約した契約代理店に相談することになります
新規や買増・増設・契約変更のみの代理店であり、プラン変更や解約なりの手続きは一切対応出来ないって代理店も一部存在します
スマモバって、スマートモバイルコミュニケーションズって会社ですけども、ワイモバイルって、ソフトバンクもしくは、ウイルコム沖縄って会社だから、変更は出来ませんよ。
一方の会社と契約を解除するのだから、解約って手続きをとる必用があります。ソフトバンクブランドから、ワイモバイルブランドは同じ会社だから、出来ますけ...続きを読む

Qワイモバイル最低な会社、 買ってに契約更新されて何年もお金とられてる…何も利用してないのに… そもそ

ワイモバイル最低な会社、
買ってに契約更新されて何年もお金とられてる…何も利用してないのに…
そもそもワイモバイルって何?ほんと最低!
2年後解約せなん事とか覚えとける訳もないし、忘れるから連絡してって伝えても予約できないとか言うし!予約ではないよ!
お客様が自分で管理して頂く必要がありますってワイモバイルは決して何にもしてくれない!ケータイとかWi-Fiとか扱う通信会社とかいいよったけど訳わからん!忘れさせて必ず自動更新させるズルいシステム!こんな会社まぢ潰れた方がいい!
そう思うのは俺だけですか?借金だらけで死にそう…助けてください…

Aベストアンサー

残念なお知らせとして、その会社が悪名高いってことは非常に有名ですよ。最低なものは今に始まったことではありません。
2001年頃には、安かろう悪かろうとして有名でしたから。あと、2004には顧客情報を流出させている。 あと、代理店の店員が詐欺事件を起こして、金で握りつぶそうとしていた過去もある。
あなたは、イーモバイルやウィルコムと契約した!ってつもりでいるかもしれませんが、合併して、ワイモバイルになりました。さらにソフトバンクモバイルとソフトバンクBBとソフトバンクテレコムとワイモバイルと合併して、現在では、ソフトバンクって会社ですから。 

>買ってに契約更新されて何年もお金とられてる…何も利用してないのに…

契約に基づいた金額がとられているなら、正当と言える。
携帯電話って契約すると、毎月基本料金がかかりますから。使っても使わなくてもとられます。
これは、どのキャリアも同じ。 例外が、プリペイドやSo-netの0SIMですけどね。

>2年後解約せなん事とか覚えとける訳もないし、忘れるから連絡してって伝えても予約できないとか言うし!予約ではないよ!

自分で確認しろ!ってものは、どこのキャリアも同じ。
だから、請求書なりをみて確認しろってなります。
今は、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、3年目以降は解除金が不要なプランを提供していますけどね。
ソフトバンクは、Yモバイルブランドではなく、ソフトバンクブランドで提供しています。

>ケータイとかWi-Fiとか扱う通信会社とかいいよったけど訳わからん!

確かに訳分かりませんよね。意味不明ですから。
Wi-FiってWi-Fi Allianceって団体が提供しているものですからね。
ソフトバンクって企業ではありませんので。

>借金だらけで死にそう…助けてください…

客観的にみて、借金をしたのは、あなたですから。
あと、2年契約の解除金は、借金ではありませんので、ご安心を。
割賦契約は借金ですけどね

残念なお知らせとして、その会社が悪名高いってことは非常に有名ですよ。最低なものは今に始まったことではありません。
2001年頃には、安かろう悪かろうとして有名でしたから。あと、2004には顧客情報を流出させている。 あと、代理店の店員が詐欺事件を起こして、金で握りつぶそうとしていた過去もある。
あなたは、イーモバイルやウィルコムと契約した!ってつもりでいるかもしれませんが、合併して、ワイモバイルになりました。さらにソフトバンクモバイルとソフトバンクBBとソフトバンクテレコムとワイモバ...続きを読む

Qソフトバンクの店員に騙されました

先日ヤマダ電機でiphone5s一括0円のキャンペーンがありました。ソフトバンクの販売員に勧められて、契約しました。その際聞いた契約内容はパケット通信放題フラットを二段階の通信プランに変えることができ、毎月の維持費が安くて、そして3ヶ月以降解約したら、一万円の解約料金を払うだけで済むということですが、実はその情報が間違っています。ソフトバンクの一括0円のiphoneを契約した場合、6ヶ月以内に毎月5460円のパケット通信放題フラットプランを外したら、19440円の解除料を払わなければなりません。そして、6ヶ月以内に携帯を解約した場合も19440円を払わないといけないです。
自分はiphone5sの本体がほしいから、契約したわけです。契約後、そのiphoneをプレゼントとして、友達に送りました。最初には、あのソフトバンクの販売員の話を聞いて、契約してからすぐに安い料金プランに変更して、3ヶ月後に解約するつもりでしたが、実際には不可能です。あの販売員に騙されたことが分かった後、店にもう一回行って、責任者に相談してみたが、iphoneを還して契約をキャンセルする方法しかないと教えられました。でも、iphoneをすでに友達に送ったから、店に還すことが不可能です。しかも、契約をキャンセルしたとしても、契約するときにかかった手数料なども返ってこないから、騙されたのに損失を受けさせられるなんて、とうてい納得できないです。
今回のこと、詐欺とも言えると思いますが、それを解決するために、何処に相談してみたらいいですか?

先日ヤマダ電機でiphone5s一括0円のキャンペーンがありました。ソフトバンクの販売員に勧められて、契約しました。その際聞いた契約内容はパケット通信放題フラットを二段階の通信プランに変えることができ、毎月の維持費が安くて、そして3ヶ月以降解約したら、一万円の解約料金を払うだけで済むということですが、実はその情報が間違っています。ソフトバンクの一括0円のiphoneを契約した場合、6ヶ月以内に毎月5460円のパケット通信放題フラットプランを外したら、19440円の解除料を払わなければなりません。そし...続きを読む

Aベストアンサー

錯誤無効で契約を無効にして
取引がなかったことにして品物を返しお金を返してもらう。
その場合、契約がなかったことになるので債務不履行責任は追及できない。

不法行為責任を追及する場合、契約はあってもなくても関係ないが
債務不履行責任ではないので
相手の過失を貴方が立証しなければ主張は認められない。

その程度の損害金額では弁護士の日当にも足りないので
自分でやるしかない。
弁護士に法律相談しても30分5250円以上はかかる。
詐欺とは初めからだます意図をもってお金を騙し取ることなので
その初めからだます意図があったかどうかは立証が困難。
勘違い、間違いと言われれば詐欺行為は成立しない。

品物がなければ契約を白紙にも戻せないので
貴方がその店員がうそ、間違いで契約したので
キャンセルの手数料を店が負担しろと交渉する程度のことしか
できないでしょう。
相手が合意するかどうかはわかりません。
強引にやって貴方が脅迫や威力業務妨害で逮捕されてもつまりません。


人気Q&Aランキング