電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクを使用してる方に質問です。私はソフトバンクユーザーなのですが、毎月の請求額を周りに驚かれます。機種代金(約4500円)、インターネットの利用料(約4500円)を支払っているのでどうしても月15000円くらいにはなってしまいます。これは他の人と比べたら高いのでしょうか。

A 回答 (4件)

詳細がわからなので、単純に考えたらいいのでは?



私は au の iPhone7 ですけど戸建て光回線とのセットで、約1万円/月です。
これには端末代金が含まれません(一括払い済み)。仮に、機種代金分割払い相当額を足すと、1.4万円にはなるかも。

ひとりでセット割りを組んだら、ケータイ5千円(分割金なし)+固定5千円で、計1万円くらいにはなります。

ここにあとどれだけ、各種割引きが入るかですから、推して知るべし。
最初の2年間だけ割引き増額が多いので、その期間がすごく低廉に見えたりします。
固定回線部分を親回線で払っていたりすると、子回線だけに割引きが反映されるので少なく見える。
それぞれの家庭環境も考慮しないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

端末代は今月で支払いが終わるので、だいたい月々12000〜13000円になると思います。

お礼日時:2017/11/05 12:44

SoftBank契約者なら 普通のレベル ですね



docomoやau契約者なら

もっと低廉で済む世界の住人ですから

驚かれるのは自然の流れです

驚かれたくないなら

「私って ほらー、SoftBankユーザだし」

と付け加えておけば常識ある人なら皆

「あぁなんだソレを先に言ってよ ビックリするじゃん」

と返してくれるようになります

逆に常識の無い人は

「えぇ高過ぎじゃん なんで、そうなんの?」

と根掘り葉掘り聞いてきた挙句、

正しくも無い解決方法を提案してくるので

気をつけてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりソフトバンクユーザーは高いのですね。ありがとうございます。比較したことがなかったので何故高いと言われるのかわからなかったです。

お礼日時:2017/11/05 12:42

高い方じゃないでしょうかね。



大体は一万円を少し越えるか越えない程度では。
ネットの料金は固定でしょうから、高くなる要素を確認して
減らしたら良いかと思います。
あ、複数台持ちでは無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高いのですね、複数持ちではないです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 12:41

ちょっと高めですね。

機種代高いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、高めなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!