アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEMOを一年近く使っています。
ソフトバンクMから利用料金の請求がくるのですが、
1980円の請求も別で請求がきます。
カード明細に
ソフトバンクM 携帯料金
ソフトバンクM 1980円
と載ります。
なにか追加で契約してしまっているのだと思いますがマイソフトバンクも90日以上経過しており確認できず、LINEMOの請求金額も携帯料金なので、1980円の請求がなんなのか、どこから解約するのか、などがわかりません。LINEMOも窓口がないのでわかりません。
知りたいのは1980円がなんなのか、確認方法、です。
解約は考えてません。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

請求が続く限り、マイソフトバンクにアクセスできたりしますから、マイソフトバンクで確認するか、ソフトバンクもしくは、ソフトバンクの代理店のソフトバンクショップ・ワイモバイルショップで料金の内訳などをお問い合わせ下さい。



単純に、割賦契約での端末の残債ってことはありませんか?
残債なら、残債を繰り上げ返済しない限り請求はなくなりませんからね・・・
残価設定ローンとかもありますからね・・・

残価設定ローンでも最近は、2年間は、特別割引で1円。でも2年後は、返却しなければ、残りの残価をそのまま請求ってやり口が汚いマネがありますからね・・・
    • good
    • 0

おそらく、端末代金(分割払い)だと思います。



請求が続く限り、MySoftBank へのログインはできると思います。
ただしログイン方法が、SoftBank ID(英数字のID)に変更になっているのでは?


解約したらMy SoftBankにログインできなくなりました。解約後はどうやってログインすればいいですか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/57239
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!