アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルとゆうきゅうもばいるはなに違いますか?

A 回答 (5件)

ワイモバイル ソフトバンクグループって会社の子会社のソフトバンクって会社です。


ソフトバンクって会社は、ソフトバンクってブランドでも携帯電話サービスを行っている。 Yahoo BBのADSLサービスも行っている
固定電話サービスも行っている。

WirelessCityPlanningは、ソフトバンクグループの会社でAXGPサービスの回線をもっている会社。
AXGPは、ソフトバンクのみに回線を貸し出している

UQモバイル UQコミュニケーションズってKDDIの子会社
KDDIから携帯電話回線を借りて提供している。
UQコミュニケーションズは、UQWiMAXって、WiMAXサービスを提供している会社
    • good
    • 0

ワイモバイルは無料通話が5分長い。

ただしアンテナが少ない・・。
UQモバイルは速度が速くエリアも広い。

どちらかにするなら迷わずUQをオススメします。

料金は多少上がりますが速度は普通のドコモやau等と同じで、エリアも最も広いドコモと同一の
ドコモwith。というのもあります。
キャリアメールも無料で使えたり、Wi-Fiやテザリングも無料。
後で変えたくて乗り換えるとしても無料、機種の保証やサポートもドコモと同じなので、

色々面倒くさいことが無くて楽です。

あと格安系は機種購入の割引はないので、
(例えばiPhone8ならdocomoでは1〜2万円ですが、Y!mobileは7万円〜と我慢して安く使っていたメリットが無くなってしまう)
機種変でiPhoneとか、Xperiaの様な、動画とかネットとか、特にゲームなどに向いている高速なスマホを買う場合は格安やめた方が良いです。
古い型落ちのスマホでも3万円とかするし、壊れても修理とかじゃ無くて新品買い換えになるので、そういう安いのをずっと使っていく場合はオススメ。
    • good
    • 0

Y!mobile  UQmobile


①系列 Softbank  AU
②料金 1,980   1,980
③データ 3GB   3GB
④通話無料10分  5分

スマホ最低料金の比較です。
④通話料以外は、
キャンペーン適用時の料金と
スペックと考えて下さい。
その後、2年経つと…
   Y!mobile  UQmobile
①系列 Softbank  AU
②料金 2,980   2,980
③データ 2GB   2GB
といった感じです。

だいたい張り合っている感じです。

私はY!mobileですが、
WiFi利用が多いので、
ネットは月1GBも使いません。

今はスマホハードの安売りに
力入れてるようです。
    • good
    • 0

利用するキャリア通信網に大きな違いが有ります



Y!mobileは、SoftBankのサブ・ブランドなので

自社(Y!mobile)網
|3G(WCDMA):B1/B3
|4G(FDD-LTE):B1/B3/B11

以外に

SoftBank網
|3G(WCDMA):B1/B3/B8
|4G(FDD-LTE):B1/B3/B8/B28
|4G(TD-LTE):B42

WCP(WirelessCityPlanning)網
|4G(AXGP):B41

の利用が可能です


UQmobileは、auのサブ・ブランドなので

自社(UQ)網
|4G(WiMAX2+):B41

以外に

au網
|3G(WCDMA2000):Bc0/Bc6
|4G(FDD-LTE):B1/B11/B18/B26/B28
|4G(TD-LTE):B42

の利用が可能です


どちらを利用してもキャリア契約時に利用される通信網に差は ありません

良く「MVNOは利用する電波が制限されているから遅い」などと

情弱が嘘情報を書き散らかしていますが

実際は そんな事実は無く 通信速度が遅い原因は

無線区画では無く

「有線区画におけるインターネット網の接続点の細さ」

にあるので契約企業の資本金の低さが

通信速度の遅さに直結している本質と理解してください


因みに Y!mobile、UQmobile どちらも資本金は潤沢なので

「有線区画におけるインターネット網の接続点の細さ」

という問題点はありません

しかし、SoftBank網は三大キャリアの中で

最もエリア整備が遅れているにも関わらず

docomo,auが投入するエリア整備事業への投資額が

毎年、低い事で有名です つまり 慢性的に通信可能エリアが狭い

という、無線区画に問題を抱えている通信キャリアである事を知っていれば

自ずと選択肢から外すのが一般人の常識的判断となります
    • good
    • 1

ワイモバイルはソフトバンク系だから使っている電波が違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!