プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルを解約して 端末が安い

MNP するにはuqモバイルが一番でしょうか

ワイモバイルは持っているのですが
ワイモバイル以外だと端末が安いものはちょっとわからないです

端末1円とか2000円とかとにかくやすければ良いです

楽天は楽天ハンド
esimです

esimでしか MNP できないんですよね

iij mio音声データしか契約できないようです


いろいろ教えてください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    esimです

    esimでしか MNP できないんですよね?

      補足日時:2022/07/29 21:45

A 回答 (3件)

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、NTTドコモの一部代理店が一部端末を投げ売りしていることがあるね。


旧型のiPhoneSE 3rdとかをね・・・
ただ、投げ売りってすべての店舗ではなく一部の代理店のみ

ただ、端末の販売価格は、店舗により異なるから、なんとも言えない。
まぁ、基本的には、KDDI・沖縄セルラーってブランドにより販売価格が異なるってことはないからね・・・

ソフトバンクも、基本的にそうだけども、ブランドにより販売価格を一部変更していることもあるのが、ソフトバンクw



>esimでしか MNP できないんですよね

MNP先で、今の携帯電話を使うならね。
今の携帯電話を使わないなら、eSIMにこだわる必用ない

確か、似たことを過去に何回も質問していない?

>iij mio音声データしか契約できないようです

データ通信契約も出来るよ。
端末セット販売になると音声通信の契約しかダメってことはあるけどもね。
音声通信契約して長く使ってもらいたいのが携帯電話会社ですからね・・・

データ通信契約とかで、安く契約されて、さっさと乗り換えられたら困るからね・・・
    • good
    • 1

楽天ハンドを使う必然性がないなら、MNP後の会社では通常SIMを選択すればいいだけ。

今がeSIMでも関係ない。
当然、通常SIM対応のスマホは必要だが、IIJの場合、MNPなら2千円の破格でredmi note11が買えるし、利用料金は安いのに、キャンペーンで半年は更に安かったりするので、おすすめする。
    • good
    • 1

iijなら、MNPで端末は2千円で買える。

月額料金も安いからいいんでないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!