システムメンテナンスのお知らせ

AUが発売している全機種のガラホ(マーベラ、グラティーナ、簡単ケイタイ)にだけタッチポインターが搭載されているのか?

ドコモ、ソフトバンクにはガラホは販売されていますが新機種出る事でタッチポインター機能は削除されたようです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ガラホが欲しい人はAUに変更した方が宜しいのですか?

また、タッチポインター機能が付いたガラホが欲しいだけでソフトバンクからAUに乗り換えるのは無茶苦茶な事でしょうか?
    (私はソフトバンク契約で20年と長期利用中で月々少額の割引あり。)
    (月々の利用料金でTポイントも毎月貯まっていますがAUにはこのサービスは無いです。)
    現在、ソフトバンクの3Gケイタイ「301SH」を使っていますが サポート終了は来年9月末まで、3G停波は2024年1月末までの期限が有るため4Gガラホを探しています。
    しかし、ソフトバンクのガラホは全機種ともタッチクルーザー機能が無いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/29 11:14
  • ドコモはアプリの問題ですか。

私は元々、ドコモの商品は見てもなぜか興味を引き寄せられる商品は有りませんね。
    一方で料金プランでは最もサービスが良さそうですが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/05 11:09
gooドクター

A 回答 (2件)

フィーチャーフォンは、キャリアが製品仕様から発注数、調達単価を決定します。

それをもとにメーカーが製造、キャリア責任で全数を買い切りする。
メーカーの自由裁量は限られております。

そのため、キャリアの垣根を超えて同じものを生産するスマホとは、製品そのものの成り立ちが異なるのです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>>フィーチャーフォンは、キャリアが製品仕様から発注数、調達単価を決定します。それをもとにメーカーが製造、キャリア責任で全数を買い切りする。
メーカーの自由裁量は限られております。

よくわかりました。
ありがとうございました。

通りすがりに投下

ソフトバンクの端末は、ちょっと分からないのですが、ドコモの機種だとアプリが対応しないので、搭載するメリットがないのでしょう
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

寂しい限りです。
わかりました。