プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラチナバンド取得で本当に楽天モバイルは救えるの?。

A 回答 (3件)

10の投資をして10の効果が得られたところ、プラチナバンドを使えるようになると、50とか100の効果を得られるようになるので投資効率が飛躍的に上がります。

楽天にとってこの違いは大きいです。
    • good
    • 0

プラチナバンドを獲得することによりつながりやすくなるし、4Gが提供できるってメリットはあるね・・・


ただ、それだけでどこまで契約者を増やせるか
また、ARPUをあげることができるのか

現状はかなり厳しい状況でしかない。
    • good
    • 0

いいえ。


楽天はゼロからの新規参入なので、
基地局整備が大きな負担になり、
結局は、他社回線を借りて、難局を凌いでいる状況です。

プラチナバンドと入っても、客が集まるのは料金プラン次第です。
それを安くすれば利益幅も減るので、
基地局整備費も間に合わない、そんな状況なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!