アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマホで出来れば安くて使いやすい機種はなんでしょうか?GooglePixel 7aやGooglePixel 8にも興味あるしGALAXYのSシリーズもいいような気もするしAndroidがダメならiPhoneにしようかとも考えてますけど皆さんは何を使ってますか?理由も含め聞きたいです。用途はカメラ性能、ゲーム性能、動画視聴、LINEや通話程度ですかね。

A 回答 (5件)

私は古いですけど、AQUOSsense4ですが、そろそろ買い替えなんですよね。


視野に入れてるのはAQUOSsense8、もしくは最近海外製スマホで
安くてスペックの高いスマホが出て来ているのでそれもいいかなと。
私はスマホはネット情報が見れればOKな人なのでミドルスペックで十分事足りてます。
カメラとかゲームを重視されるのであれば、ハイエンドじゃないと物足りないと思いますね。
今のスマホって、カメラの画素数が上がってるし、iphonePROに限っては
10ビット以上の撮影が出来たりするので4K10ビットモニターがないと
綺麗な写真を見る事が出来ません。
スマホのディスプレイは8ビット表示しか出来ないので。
カメラ性能上がっても、それを見るデバイスが貧弱だとそれなりの映りでしか見れないって事です。
画素数も上がってるので、必然的に4Kモニターは必須になって来ますね。
スマホの小さい画面でみるだけの人だと、高性能カメラは必要なしです。
そもそも綺麗な写真がスマホのディスプレイで表示できないので。
それと、SDカードがないとストレージが圧迫するので
グーグルピクセルとかiphone、GALAXYもそうですけど
写真1枚のデータ量が大きくなっているので、たくさんの写真、動画を溜め込むと、すぐに100GBとか消費しますからね。
なので最低でも256GBとかが必要になって来ます。
SDカードを搭載していないスマホって128GBと256GBのモデルの値段差って1万円以上するんですけど
SDカードの128GBと256GBの値段差ってたったの1000円なんです。
なぜ?SDカードを搭載させないのかって言ったら
メーカーは搭載させないほうが儲かるからです。
256GBや512GBのモデルを購入してもらったほうが利益が出るからです。
SDカード搭載のスマホであれば、写真、動画はSDに保存すればいいし
1TBのSDカードが使えますから、かなりの写真・動画が保存できますからね。
スマホの1TBのストレージなんて買おうと思ったら相当な値段になるけど
SDカードの1TBの値段は1万円程度で買えます。
512GBのSDカードで6800円くらい。
SDの方が圧倒的に安くストレージ容量を拡大出来ます。
なので、SDカード搭載のスマホ買う方が断然お得という事ですので
エクスペリア5とか買うといいかもしれませんね。(10万円超えるけど)
    • good
    • 1

予算次第ですね、


あげられている機種全然値段が違うので・・・
GalaxySってS23のことですかね、ここまで出せるなら同じ価格でiPhoneの方が良いですし、
Pixel程度の価格ならiPhoneよりPixelの方が良いです

わたしは普段使いにリズムゲームとかもするので、
動作が早いこと、ゲームでラグやUIの干渉がないこと、サイズが小さいこと、バッテリーが持つことを重視しているので、
Xperia5Vをメインで使っています。
価格はGalaxyのSシリーズ(S23)とほぼ同じくらいですね
iPhone15Proもありますが、バッテリーの持ち以外はこれも良いですね

ただこれはわたしに合ったスマホなので、
動画をみるから大画面が良いという感じならiPhone15Plusあたりがサイズ大きくて価格も手頃で良いのではないでしょうか
カメラはProと違って普通でズーム苦手なところがありますが、近距離であれば普通に綺麗に撮れます
    • good
    • 0

スナドラ6でじゅうぶんです。


いまRedmiNote11
SIM2枚入るし安くて使いやすいです。
    • good
    • 1

>Androidスマホで出来れば安くて


>使いやすい機種はなんでしょうか?

 性能が、低くて、古い機種は安いです
使い方は、Androidスマホは、基本同じ操作性です。

>皆さんは何を使ってますか?

 2022年10月に発売した
未使用スマホを¥24000で購入しました。

>用途はカメラ性能、ゲーム性能、
>動画視聴、LINEや通話程度ですかね。

 全て発売しているスマホで利用可能です。


https://smhn.info/202404-google-pixel-calling-bug
    • good
    • 1

リユーススマホなら安いと思います


使い勝手は人によって感じ方が違うからなにが使いやすいかは知らない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A