アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホや携帯電話を持ってない人っているかな⁉️ヾ(゜0゜*)ノ?‼️

A 回答 (15件中1~10件)

家の父は携帯もスマホも大嫌いで家の電話だけです

• 1

私と子供、中学生ですが、電話機能のある移動体携帯端末は所有していません。

しかし、プレミアムクロムブックでSIMを月190円と消費税分だけ契約して利用しているので、非常時には月100MB以下の利用でデーター通信できるし、無料のWi-Fiを家でも職場でも学校でも利用できるので、LINEもできるしネットにも困っていません。

移動中は毎月せいぜい数kBから5MB程度しかデーター通信に利用していないので、メール程度ならテキストでどこでも最小限のチャット程度の連絡できますし、必要ならテレフォンカードが余っているので公衆電話から電話して一般電話に連絡することも問題ないです。

その代わり、デスクトップパソコンとかノートパソコンは複数個人利用していますし、光回線で最小限の契約に月550円の光電話契約付加ですので、そちらの毎月の無制限の利用データーは毎月数十GBから数百GB、あるいは数TB使っていることもあります。

そんな大量の通信、携帯端末で利用するのは無理だと思いますし、定額で契約していないと破産しそうです。親の介護で毎月30万円以上支払っているので、これ以上の無駄はあまり支払いたくない、趣味は無線ですので、モールスで全世界と交信するのでトランシーバーなら数十万円のものを利用していますし、電波利用税も支払っています。
    • 0

年代的に若い方々の事でしょうか。

それとも全年齢層についてでしょうか。現代はもうかなりの年齢の人にも「らくらくスマホ」と言うスマホもあり、外出出来る高齢者と言われる方々も使いこなしていると思われます。調査した訳ではありませんが、スマホが必要がないのでいわゆる「ガラゲー」を使用してる方々も一定数おります。仕事はPCで済むのでスマホ不要らしいです。いかがでしょうか。ご参考になれば幸いです。
    • 0

携帯電話は維持費が馬鹿にならない。

一昔前のない時代を永く歩いてきただけに
他人が持っていて、それを羨ましくなり、
自分もあればいいと思って導入したが、
維持費の高いわりに、便利さを賄う料金がついてこず、
導入を後悔という面あり。
でも導入後の時間、立ちすぎて携帯依存症の初期にあり、
簡単に捨てることできず。
    • 0

維持費が馬鹿にならない。

とにかく高い。
便利な分を賄えないほど高い気がする。
だから持ったことを後悔している。

後悔先に立たず。文化生活も善しあし。
    • 0

うちのじいちゃんとかご年配の方は殆ど持っていませんね。

出先に居る非常に明るいおばあちゃん1人がナウいブームとやらに乗ってみたと言いつつスマホを持っている位です
皆して一様に「今から覚えるのが面倒」「大して使わんのに携帯料金が馬鹿にならない」「操作方法が分からない(痴呆で操作方法を忘れてしまう)」という事でガラケーすら持っていません
    • 0

頑固者は持たないだろうね、成人で。

でもパソコン持ってたらまあ携帯、スマホなくても良いて人は結構いそう。
外出は公衆電話使うとかで。
    • 1

居ると思います。

持っていても殆ど使わない人も居ますね…。
スマホや携帯は小さくて使いずらいです、
昔の人には大きな固定電話の方がずっと使いやすいです。

なのでスマホ持たないか、我が子から、スマホの方が便利だから、とスマホを押し付けられても、固定電話しか使わない人達も居ますね…
    • 0

スマホって携帯電話だからね・・・

携帯電話をもっていない人は一部いるよ
小学生以下だと携帯電話をもっていない割合ってまだまだ高いですよ。
中学生になると携帯電話をもっている割合ってある程度いますが、どちらかと言えば、まだ高い方かな・・・
高校生以上になるとほぼもっていたりしますが・・・

大叔父は、昔、一時的に携帯電話をもっていたけども、解約していたな・・・

私の甥っ子って携帯電話をもっていないな・・・
本人は、まだ不要といっているが・・・
    • 1

今どきスマホ持ってないなんて奇人変人です。

• 0