プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅は当分5Gの電波は入りません。
5G の環境が整ってない地域があるのに5Gのスマホしか販売してないのはどうしてですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    iPhone SE3 に機種変更すると通信の契約を変えないといけないなんてまだdocomoは儲けしか考えてない。

      補足日時:2023/10/20 02:52

A 回答 (8件)

契約プラン変更で


5ギガを妥当ギガに変更するための
相談を販売店にお願いしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

> docomoの契約を変えないといけないんですよ。


なら変えるのが正しい選択では?

使い勝手と、月額コストを天秤にかけて

判断を下せば良いだけの単純問題ですよね?


> お金が更にかかるんです。
当たり前すぎる事を書かれても

利用者という立場である以上

月額コストの決定権は無いのですから

用意されたメニューから選択するだけの

単純作業の何処に躊躇する要因があるのか

当方には理解しかねます


> 今の携帯電話使っていきたいどiOS 17以上には合わないようで困ってます。
iPhone SE(第3世代)ならデュアルSIM対応なのですから

組み合わせ次第で無駄コストの下げようはあると思いますよ
    • good
    • 1

>5G の環境が整ってない地域があるのに5Gのスマホしか販売してないのはどうしてですか?



需要と供給のバランスの関係
あとは、コスト的な大人の都合

SoCを仕入れて、携帯電話に組み込んでいるが、SoCは、2G、3G、3.9G、4G、5Gに対応している
わざわざ5Gを無効にするってコストがかかるからね・・・
Appleは、基本的に特定の地域だけで特別なものって作らない。色々な会社が5Gへの対応を求めているんだから5Gに対応させた。

>iPhone SE3 に機種変更すると通信の契約を変えないといけないなんてまだdocomoは儲けしか考えてない。

Xiと5G契約って違うからね。5Gだと、3G利用不可になるので・・・
そもそも、mova、FOMA、Xi、5G、ahamo、irumo、OCNモバイルってそれぞれ契約が違うからね・・・ だから、長年使っていると契約変更って当たり前だから・

でも、ahamo・irumo契約なら、そのままでもw

契約変更なら、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクも同じだよ。
ドコモは、自己責任って言葉を知っている人なら・・・って対応
KDDI・沖縄セルラーは、ダメ!無理なものは無理って対応だよ。
    • good
    • 1

5GのGはGeneration=通信世代なので、


下位互換できるしメーカーが旧世代機を残す意味がありません。
新機種を買うのに、ドコモで端末を買わなきゃいいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Appleオンラインストアで購入してSIMの入れ替えで扱えそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/23 21:48

通信契約!なるほど!

    • good
    • 0

5Gも使える、とは、4,3,も使えるとは思います。

    • good
    • 0

スマホ自体に、Gの設定を変える機能はないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3G から4G に変わった時めっちゃくちゃ苦労した経験がありました。

お礼日時:2023/10/23 21:46

質問者さんは「5Gのスマホ」を誤解してますね



件のスマホは「5Gしか使えない」スマホでは無く

「5Gも使える」スマホです

5G網が無くても 4G網か3G網が整備されている地域なら

普通に使えますから気にせず購入してください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

docomoの契約を変えないといけないんですよ。
僕はわかりますか?
新機種にすると。
お金が更にかかるんです。
今の携帯電話使っていきたいどiOS 17以上には合わないようで困ってます。

お礼日時:2023/10/20 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A