アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5G電波が体に悪影響について質問です。

私は携帯の販売員です。
2019年5Gがスタートしてすぐに店舗内に5Gの電波が飛ぶようになりました。
その頃から、耳の不調が続き、病院に行っても原因不明からメニエールと診断されました。
ストレスがないように生活していますが、症状は年々悪化しています。

先日数ヶ月他店応援に行っていた間は症状が改善されました。

環境が変わったからリフレッシュできたからかな?と思いましたが、元のお店に戻ってからはまた症状が出てきました。

5Gの電波でこういう現象はあるのですか?

A 回答 (4件)

業務に起因する症状であれば、他の同僚にも起こっていると思います。


他にも悩んでいる人がいれば、労災の申請をして徹底的に原因究明をすべきです。医師の診断書を貰っておいて下さい。
「5Gの電波に関係する」のでしたら、電磁波を発信する元を遮断しなければなりません。大きな社会問題であり、個人で対峙するのは無理です。
個人的な問題で、医師が言うメニエール病であれば、今は難病指定ではありませんが労基と相談して有給で治療するのが良いです。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

5Gではなく低周波音の障害では? 


空調機や冷蔵庫などから発していて、音がきこえるわけではないです。具合が悪くなった頃に何かの機器の更新があったと思います。

今はいろいろなところで5Gの電波が飛んでいますが、お店以外でも具合が悪くなるはず。ならないのであれば5Gの電波ではないはず。
    • good
    • 0

あるみたいです。

電磁波過敏症の疑いがあります。

(30) 【まとめ】電磁波からあなたを守る対策方法 電磁波過敏症 4G 5G - YouTube
    • good
    • 1

もしあったらニュースになってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!