プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで発売した電話のなかで、もっとも良かった種類はなんだと思いますか?



私は迷わず、ピッチ携帯がよかったと思っています。
理由は軽量で持ち運びがよかったからです。

ガラケー
●ピッチより重い
●折りたたむのが面倒
●インターネットが付いてる分、通信速度が遅くなりやすい(なかには違う機種もあります)
●折りたたまないと、踏まれたときにバキって折れる
※私はガラケー使ったことはないが、兄に教えてもらいました。

スマホ
●SNSを通して、知らない人の顔を見るのが正直うざい(特にSNSを利用して稼いでいる人)
※スマホはガラケーよりはマシです。

現在でもピッチも持っていますが、
特に NTT DoCoMo パルディオ622S
は通信速度が速く、音信もキレイでした。



よかった順で言うと、
ピッチ、スマホですね。

1995年6月から2014年9月 ポケベルとピッチ
2014年9月から現在 スマホ

A 回答 (2件)

こんなやつ

「これまで発売した電話のなかで、もっとも良」の回答画像2
    • good
    • 0

ここは、あえて、黒電話!横にゴリゴリ回すハンドル付いてたやつ、知ってる?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。黒電話は古い旅館で見かけたことがあり、私が幼い頃、使ったことはあるかもしれません。

祖父の診療所にもそれがあったので、わかります。

お礼日時:2023/05/12 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!