プロが教えるわが家の防犯対策術!

ませんか?
月に3万、ならしてよ、機器代から通信費、
年間36万❎10年、360万、
20年720万、30年で1000万、、

昔なんて、ISDNの公衆電話から、データ送受信してたし、ポケベルは、1450円プラステレホンカード5千円、、ピッチも高いし、
ムーバも、ショルダー式携帯電話も保証金7万、、

A 回答 (6件)

PCはそれくらい使ってる。


IBM PC/XTは、素で150万円、オプション付けて500万位したよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NEC.pc z80からはじめて、ザックリ40年経ちました

お礼日時:2022/03/26 17:34

ラジオの製作に付いていた折り込み写真を段ボール紙に貼って、キーを打つ練習をしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/26 23:11

NEC なら TK-80 (トレーニングキット80でCPUはi8080ですね)


電源が付いていませんでした。+12V,₊5V,-5Vが必要だったりして。
MEMは256バイトで、大したプログラムも走りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/26 23:12

No.3です。



>40年前にNECパソコン買いましたー170000本体でしたよ、

それ、38年前じゃない。
La-oxでパソコン扱いだしたのが、38年前だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

38年前?でしたか、九十九電機で買ったけど、二年一年は、ズレあるやも知れないです

お礼日時:2022/03/26 18:13

ちょうど40年前には、、、



>PC、ポケベル携帯スマホ、自動車電話

は、ありませんでした。

レコードに変わり、CDが出始めたくらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40年前にNECパソコン買いましたー170000本体でしたよ、九十九電機秋葉原で、高解像度モニターに、記憶媒体で8万かなあ、
ポケベルは、その後、docomo

お礼日時:2022/03/26 17:33

使ってる人もいるでしょね。


だからなに?

>月に3万
初期設定から高すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならして、ザックリです、家族全員のです

お礼日時:2022/03/26 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!