プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイモバイル認定中古品を購入しようと考えているのですか、回線が父のため父のスマホで自分のワイモバイルIDにログインして申し込むことは可能なのでしょうか? 自分のスマホでログインしようとしても、お客様のご契約状況では、申し込みは出来ませんと出てきて出来ません。

A 回答 (4件)

誰のスマホでも、あなたのIDからは、購入出来るってことになる。



ただ、「お客様のご契約状況では、申し込みは出来ません」って出るのであれば、あなたの親の回線で行っても同様のエラーが出ることになる。

なぜ、そのようなエラーが出るかは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。
何かで、その該当のIDからは購入出来ないってことになっていますから。
    • good
    • 0

回線ではなくそのIDが購入不可なので、契約者の父のワイモバイルIDで購入してもらうしかないかなと思います



ただワイモバイルはソフトバンクグループですが、他社と比べてサポート期間が短く、

例えばドコモやauでは3年間アップデートされるスマホでもソフトバンクやワイモバイルは2年でストップなど、正直セキュリティ面が終わってます

それを中古で買ってしまうと最初からサポート切れていてアップデートできないと言った最悪な事態が起こり得ます。

買うのであれば値段も変わらないですし、ドコモとかauの認定中古品のほうがいいかなとは思います

参考になれば
    • good
    • 0

誰のスマホであろうと、あなたのIDでログインすれば、あなたのアカウントで申し込むことは可能です


ただ、ご自分のスマホであなたのIDで弾かれたのなら、お父様のスマホを使っても「お客様のご契約状況では、申し込みは出来ません」となってしまうのでは?
なんで申し込みができないのか原因は我々にはわからんですけどね
    • good
    • 1

もし、そういうことが可能なら、他人の回線にログインして、回線停止の申請などもできちゃうかもしれないですよね?


なので、ダメでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A