プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お忙しいところ失礼いたします。

家族でドコモのスマホ契約・ケータイ契約をしています。

利用料金を確認しようと思い、自分のドコモIDでログインして料金を確認したところ
自分のスマホの利用料金のみが表示されました。

父と母と同居しているのですが、両親の分の請求金額もまとめてネットで確認することは
できないのでしょうか?

なにか設定すればできるようになりますか?

教えてくださいよろしくお願いします。
(*´ω`*)

A 回答 (4件)

ファミリー割引で一括請求を行う。


そして、一括請求の代表番号の主回線のIDとパスワードでなら確認できます。

個別請求にしている回線では確認できません。

個別請求にしているなら、その個々のIDとパスワードでログインして確認するしかない
また、一括請求でも代表番号以外の子回線だと個別番号しか確認できません。各IDとパスワードでログインして確認するしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/05/21 21:12

一括請求の代表回線が、あなたになっていないのだと思います。


その場合は、代表回線のdアカウントでログインし直すか、永続的にあなたが請求書の支払いをするつもりなら、子回線から代表回線への変更が必要です。

よくあるご質問(FAQ)
一括請求の代表回線/子回線が、My docomo(Web)の「ご利用料金の確認」で確認できる内容を教えてください
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=4763

一括請求の代表回線を変更したい
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=147091
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/05/21 21:11

自分のができる環境なら当然可能です。


IDとPWは契約書等に自分で書いています、
忘れてしまっていても、
本人なら教えてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/05/21 21:11

払っている人は確認できますよ


払っている人に聞きましょう
または払っている人に、自分のでも確認できるよう変更してもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/05/21 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!