プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔に店頭で契約したときに同居の家族も他県に住む家族もドコモでファミリー割引に契約しました。
契約したときに他県の家族の指名住所携帯番号を用紙に記入したけど、ドコモかどうか聞かれたまでは覚えていません。
これは口頭でドコモですと言えばファミリー割引になったということですか?携帯番号でどこの契約など分からないように思いますが。。
他の家族が違う会社と契約したいてもドコモだと言えばファミリー割引になるのかと、その辺りどこまでしっかり調べているのでしょうか?途中でMNPで他の会社に移行したら分からないように思えてしまいます。

A 回答 (1件)

>他の家族が違う会社と契約したいてもドコモだと言えばファミリー割引になるのか



なりません。

ドコモの契約かどうかは端末の顧客情報検索システムで判別可能です。
ファミリー割引を組む場合は、ドコモの主回線の番号と、追加したいドコモの子回線の番号を指定すれば適用できます。


>途中でMNPで他の会社に移行したら分からないように思えてしまいます。

ドコモではちゃんと分かっています。

ドコモの子回線を解約した場合はファミリー割引から自動的に抜けます。
ドコモの主回線を解約する場合、主回線を別の回線に変更してからでないと抜けれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!