アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーでFOMAタイプSS_バリューでいちねん割引料(継続利用期間10年超)とファミリー割引基本料で契約しています。
ドコモは解約金をなくしたようですが、この契約の場合でも更新月でない時に解約しても解約金は必要ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

2021年10月1日より旧プラン含めて解約金が0円です。


つまりすべての契約で解約違約金は掛かりません。
    • good
    • 1

NTTドコモは廃止したといっていますので


https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2021/ …
    • good
    • 0

解約金はかからなくなりました。


ただし以下の場合は注意してください
・最近ガラケーを機種変更して分割支払いしている場合→月々の割引がなくなり全額請求されます

・dポイント未使用の場合→数万円分のdポイントが消失します

・月途中での解約の場合→基本料金は割り引かれますがパケットプランは全額になります

・ドコモやahamo以外に乗り換えする場合→メールが使えなくなります、スマホ契約時の大幅な割引がなくなります

参考になれば
    • good
    • 0

多分ですが、必要です。


何故かというと、契約した時の契約条件はいつまでも続きます。
 
> ドコモは解約金をなくしたようですが
「その後、契約した分に関しては」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!