dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去に学割について質問させていただいたのですが、もう一度質問させてください。
私は現在
「基本使用料(FOMAタイプSSバリュー)」
「ファミ割MAX50」
「パケ・ホーダイ ダブル」
「ゆうゆうコール」
に加入しています。

先月の通話分は189円でしたので、応援学割を検討しています。
そこで質問なのですが、
【契約期間2年単位で自動更新、更新後を含む契約期間中の解約金9975円】
と書かれていますが、学割のタイプシンプルバリューにプラン変更してしまうと、
2年待たずにSSバリューへプラン変更してしまうと解約金がかかってしまうということでしょうか?
それともドコモ自体を解約した場合ですか?

A 回答 (2件)

〉【契約期間2年単位で自動更新、更新後を含む契約期間中の解約金9975円】

これは基本使用料が半額になる『ファミ割MAX50』または『ひとりでも割50』の割引サービスの事です。
割引サービスを解約しなければ基本料金プランを変更したり機種変更しても解約金は発生しません。

ドコモ自体を解約すれば当然ながら解約金は発生します。
    • 0

付け加えるなら、学割適用期間中にタイプシンプル(バリュー)以外の基本料金プランに変更すると学割が適用されなくなります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ということは、一度学割に加入してもプランを変更してしまった場合
再度学割に入れないということでしょうか?