アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの機種を使っていたのですが
今回、機種変で
他社に移動して解約しました。

解約してから
機種の中に、写真などがいっぱい残っていることに
気が付き
なんとかしたいのですが。。。

SDに移したり
PCに残したりとか
こういうことは出来ませんでしょうか。

大事な写真などもあって
あきらめたくないというのもあって
教えていただけたら嬉しいです

アプリなどがあるようなのは
調べたのですが、解約でもうアプリも
無理なので質問しました。

もしも写真以外にも残せるものが
あれば教えてほしいです

住所録はショップにて移すことができました。

簡単な事でもあまり専門用語や専門的な
話だととても分からないので
どうぞお手数ですが
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>解約でもうアプリも無理

自宅かどこかにWi-Fiでのインターネット接続が可能なところはないんです?
携帯の回線が使えなくともWi-Fiでアプリを持ってくれば良さそうな気がするんですけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

携帯は解約したら使えないと
思っていたので。。。
すみません^^

通信できなくても、アプリが無くても、可能ですよ。

USB通信ケーブルは、用意してください。(本体についていたものならOK)

(1)ホーム画面から、設定→Xperia→バックアップと復元、と辿ります。
(2)「携帯電話で撮影した写真と動画」の[今すぐメディアをバックアップ]ボタンを押します。
予想時間が表示されるので、十分な充電があることを確認してから、開始してください。
(3)終了したら、XperiaをPCとUSBケーブルで接続します。
(4)「リムーバブルディスク」と認識されたドライブが出てきたなら、Windowsエクスプローラから、
  (ドライブ名):\.semc-backup\media_files\
というフォルダを開くと、microSDにコピーされたデジカメ画像等(DCIMフォルダ)を見ることが出来ます。
確認できたら、HDD等へコピー保存しましょう。

あるいは、(3)の時点でmicroSDにコピーされたわけですので、電源を切ってmicroSDを取り出し、普通のメモリカードリーダーで読み書きしてもいいです。

----

ところで、解約したXperiaでも、自宅にインターネット環境+無線LAN があれば、そこに接続して通信し、ほとんどの機能を使うことが出来ます。

無線LAN経由では、ドコモのサービス(SPモードメールとか、iコンシェル等)にはアクセスできませんが、Google Play にアクセスし、アプリのインストールをしたり、音楽を入れてのウォークマン代わりなど、まだまだ使うことが出来ます。

まあつまり Walkman Z シリーズと同じような物という訳ですね。
https://www.sony.jp/walkman/lineup/z_series/
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かりやすかったです
本当に助かりました

これからやってみようと思います。

それ以外のことも教えていただき
ありがとうございました^^