プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の12月ドコモでiPadを購入したのですが実際殆んど使う事がありません。
分割払いと基本料金を払うのが勿体ないです。
解約もしくは、お返しプログラムへの変更は出来るでしょうか?
解約の場合は端末代金はどうなるのか詳しい方がいましたら教えて下さい

(ドコモお問い合わせが混雑していて繋がらないのでこちらで質問失礼します)

A 回答 (2件)

通信契約の解約はいつでも可能。


解約すれば、基本料金は翌月以降かかりません。

>解約もしくは、お返しプログラムへの変更は出来るでしょうか?

変更の意味がよくわからないのですが。
分割代金は買ったものだから、原則、最後まで支払い義務がある。

「いつでもカエドキプログラム」を使って買ったのなら、その早期利用は可能だと思います。特典利用をいつ実行するかで、その内容が変わりますが、以下に図解で示されてます。

いつでもカエドキプログラム
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/kaedoki_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返しプログラム間違っていました。
申し訳ございません<(_ _*)>
なるほど、よく分かりました!
ご親切にURLまで貼って頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/03 10:38

携帯電話の解約は可能。


割賦契約については、解約ってのはなく、残債を完済するまで。
残価設定ローンだと、返却月に返却を行うとよい。残りの残価は請求されない

NTTドコモって、スマホおかえしプログラムといつでもカエドキプログラムってあるけども、全く別のサービス
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/okaeshi_ …
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/kaedoki_ …

どちらも対象機種を割賦契約で購入すればよいだけになる。
ただ、プログラム同士での変更とかはできない。

片方は、残価設定ローンだから、返却月がある。
でももう片方は、24ヶ月以上返済したら、返却すれば、残価が免責されるもの。
内容としては違うものになる

>解約の場合は端末代金はどうなるのか詳しい方がいましたら教えて下さい

もちろん、返済の義務はあります。
借金って負の遺産です。契約者が死亡しても相続人に相続されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御礼が遅くなりすみません。
いろいろと教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2023/06/15 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!