AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

スマホを買ったのは5月ですが、ずっとwifiでネットのみで、通話には使ってませんでした。
今日初めて通話してみてビックリ。自分がしゃべった声がこだまのように跳ね返ってきて、相手の声が聞こえないくらいです。この現象をなんというのですか。頻繁にあることなのでしょうか。docomoに問い合わせて修理でしょうか。何か設定で直せないでしょうか。
ちなみにSO-03Dです。話した相手はdocomoのガラケーです。
どうかご教授ください。

A 回答 (2件)

相手のスピーカーボリュームがおおきいんだと思います。

相手の携帯のスピーカーから出た音が相手の携帯のマイクがキャッチして
あなたの携帯に届いているだけですよ^_^
    • 9

NO.1の方の言う通りだと思います。

私も家族もdocomoのスマホですが息子との通話の時だけそのような現象が起こります。
息子に音量設定を下げろと言ってるんですが面倒くさいのか何なのかそのまんまで。
他の家族との通話では起こりません。

ためしに他の方と通話してみては?
    • 11