dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私は最近、galaxyS3(SC-06D)を購入しました。そして私事なのですが、事情があり1週間ほど前に着信履歴を一件、消去してしまいました。ですがその履歴を復元しなければいけない事情があり…何時に誰からかかって来たかが分かるだけでいいのですが、復元または調べる方法はありますか?docomoショップなどに問い合わせることは可能でしょうか?回答お願いいたします!

A 回答 (5件)

android kinux機だと着歴も発歴も残っているはずだが・・・自分の記憶のある着歴の総当たりで入れてみましょう。



うまく行くかわわかりませんが。
    • good
    • 51

> ・・・・・復元または調べる方法はありますか?docomoショップなどに問い合わせることは可能でしょうか?



電話会社等に問合せれば、「着信記録」が分かるような回答は、間違っています。

過去の着信履歴は、電話機等の端末機(固定も携帯も)に保存されます。
電話機等の端末機の着信履歴を削除してしまえば、電話会社やプロバイダに問合せても、や、電話会社のwebの明細記録でも分かりません。

電話会社やプロバイダで分かるのは、有料通話の「発信記録」だけです。(無料の発信通話はは記録されません)
【事前に登録】が必用な、電話会社やプロバイダがあります(ドコモは,事前登録が必要で、登録すればwebでも、発信記録の通話先の明細が分かります。(通穂先相手が無料の発信通話明細は記録されませんが、ファミ割の無料通話先の発信通話明細は記録される)

したがって、着信履歴を削除した場合は、pi-yanさんのgalaxyS3(SC-06D)の中にある記録媒体を、復元する専門業者に依頼しかないでしょう。料金はそれなりに高いですね。
また、その記録媒体から消去してから時間が経つと、消去した着信履歴の場所に新しいデータが、いろいろにデータがどんどんと上書きされて記録されていきます。
質問では、「最近・・・」ですので、消去から時間が経てば経つほど、どんどんと新しいデータが上書き記録で、復元は絶望的でしょう。


● 未来・将来の「発信記録、明細」を知りたい場合は、電話会社・プロバイダで事前に登録が必要です。
その事前登録には、警察や裁判所の犯罪の認知等が必用です。
つまり、警察等の捜査令状・捜査協依頼書等がないと、電話会社・プロバイダでは、これから犯罪等の事前調査のための「発信記録、明細」は拒否します。
    • good
    • 10

あなたの着信履歴を携帯電話会社に公開してもらえば出来るかもしれません。


ただ、公開には、裁判所からの命令が警察の捜査協力の要請があれば大丈夫かもしれません
それでも記録されていない場合は無理かもしれません


現実的には不可能だと思って下さい。 ドコモショップでもドコモインフォメーションセンターでも不可能です

発信履歴なら、通話明細で確認することが出来ます。
ただし、通話明細で、全桁を記録するようにすれば全桁が表示されますが、全桁を記録しないようにしていれば、下4桁は表示されません。 確かデフォルトでは、下4桁は記録しないようになっていたはずです。 今月から通話明細を発行するようにしても、本日までは、下4桁は記録されていません
    • good
    • 11

着信履歴は携帯本体に保存されるので、削除したものは復活できません。


ドコモショップに行っても同様です。

発信履歴は通話明細で先月以前のは調べることは可能です。
    • good
    • 19
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています