アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう消えてしまった着信履歴をまた確認することって可能なんでしょうか?


よくドラマなどでは、警察の方が調べたりしていますが、一般の人間には不可能なんですかね…。もしくは違法になるのでしょうか?


どうしても数ヶ月前のを確認したかったので、もしも出来るならいいなと思いまして。

A 回答 (3件)

理論的には、消えたデータを復元して確認することは可能です。


データの復元は違法ではありません。 一般の人には不可能なのは言うまでもありませんが、どこかに依頼をだして復元をしてもらうことになります。 ただし、その復元も確実ではなかったりしますので
数ヶ月前のデータなら依頼にだしても無理だと思いますけどね

出すと携帯電話は分解されますし、お金も時間もかかるので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

復元ってことになるんですね。

すごくわかりやすかったです!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 22:13

#1のかたの回答の通りです。



> よくドラマなどでは、警察の方が調べたりしていますが、一般の人間には不可能なんですかね…。もしくは違法になるのでしょうか?

あなたの質問は、過去の着信履歴ですよね?
ドラマ等での逆探知のことを言っていると思いますが、過去の着信履歴でなく、これから、かかって来ると思われる「近未来」の逆探知です。
また、警察が逆探知等の捜査するには、事件と認定しなければいけません。つまり、あなたが警察に訴えて事件として捜査する必要があります。

もし,過去の通信記録を調べるなら、やはり、警察に事件として認定し、通信事業者(電話会社・プロバイダ等)に、通信記録の提出等の捜査・協力依頼等をします。ただし発信記録だけで、着信記録はわかりません。着信記録は通信事業者に記録が無く、電話機に記録されるだけです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすかったです。

警察に協力してもらう程の事ではないので、今回は諦めようと思います。

お礼日時:2011/06/09 22:16

#2のy-y-yです。


少し言葉足らずでした。

#2の回答後半の、「もし,過去の通信記録を調べるなら、やはり・・・・・」については、他人(契約者以外)の発信記録やパケット量を調べる方法です。


契約者が自分の発信記録やパケット量を調べるには、ドコモは「My docomo」で調べられます(着信履歴はわかりません)。
http://www.mydocomo.com/web/home/index.html
インタネットで、無料で、24時間いつでも調べられます。
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!