プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し怖い話です……

今日、自分の部屋で勉強していたのですが、携帯の着信音?みたいな音が聞こえたのでスマホを確認したのですが着信は全く来ていなくて別の固定電話とかかなと思ったんですがそちらにも何も履歴が残っていませんでした。それでもずっとその着信音が鳴り止まなくて今でもそれが続いています…これは幻聴なのでしょうか?それかスピリチュアル的なもの?…原因がよくわからなくて音がする方向に行ってもどこからなっているのか全くわかりません。死が迫っているんでしょうか?まだ学生なので死にたくありません………

A 回答 (4件)

この質問の後はどうなりましたか? 気になります。

他のご家族の携帯かなにかではないですか?
ご家族にも話してみましたか?
家族は何と?
    • 0

あぁ、それは目覚まし時計だよ。

• 0

それが、幻聴だとして。

それがスピリチュアルな何かだとして。困ることが、ありますか?

後ですね。物凄く集中している時って、集中しているが故に、他の何も気が付かないってタイプと。物凄く集中しているが故に、全ての身体感度が高まるってタイプがいます。隣のお家の携帯受信音まで聞こえてくるみたいなね。

あなたの場合、集中すると全ての身体感覚が高まるタイプだとしたら。ながら勉強の方が効率良いですよ。
勉強のついでに何かをする、ではなくて、何かをするついでに勉強する、です。

移動時間は、勉強するとか。休憩タイムに勉強するとか。
    • 0

携帯の「音声レコーダー」で音を録音する。

音がしているなら画像に何らかのデータが記録される。
「少し怖い話です…… 今日、自分の部屋で勉」の回答画像1
    • 0