アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族全員UQを使っています。契約者と利用料金支払者は全端末、私です。
家計簿をつけているので、料金が確定したらMy auにログインして請求金額を確認するのですが、なぜか一人だけSMSに送ったパスコードを入力しろと言われます。
多分、2段階認証の設定になっているものと思うのですが、これってどこで設定するのでしょう?
一緒に暮らしていないので、イチイチその家族にLINEして聞くのですが、生活リズムが違いますし、既読がすぐにつかないとタイムアウトしてしまうし、とても不便です。

A 回答 (2件)

https://id.auone.jp/id/pc/guide/devauth/index.html

ただ、2段階認証の解除って、KDDIに電話して解除する必用があるらしいです
WEBとかでは解除できない
https://usedoor.jp/howto/web/web-service/au-id-2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか面倒くさそうですね。セキュリティのことを考えたら仕方がないのかな。

お礼日時:2022/07/26 01:52

キャッシュレスやネットサーチとか頻繁な人は、殆ど2段階認証になってまして、解除はその場に携帯がないと無理そうに思います。


うちも似たような状況ですが、設定変更できなかった。契約内容ですらスマホから確認できない。本人が分からないと家族でも無理そうでした。ショップでやって貰うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/26 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!