電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の頭にauからソフトバンクに機種変更しました。
今までauの携帯料金を
my au のアプリで見ていたのですが、
ソフトバンクに変えるとmy au のアプリをダウンロードしてももう見られないでしょうか?

思い当たるパスワード全ていれても
ログインができません。

料金を調べる方法は他には無いんでしょうか?

A 回答 (6件)

携帯電話会社をキャリアと呼びます。


同じキャリアのままで、電話回線の契約がそのままで、機種を買い替えることを機種変更
と呼びます。

今回は、auからソフトバンクへ電話番号をそのままで乗り換えをしてあります。
MNP予約番号を発行しますと、15日以内に乗り換えるができるしくみとなっています。

MNP予約番号を発行し、ほかのキャリアに「乗り換えします」と手続きをしますと、
ソフトバンクの方で回線が接続可能になった時点で、古い前のキャリアのauは、その場で
自動解約となります。

>今月の頭にauからソフトバンクに乗り換えました。前のauの電話料金はどう調べるの?

auショップに出向いて訊けば良いのかと思います。パケット料金などは日割り計算ない
ので、月初に乗り換えるよりは1月の下旬の方が良い気もしますが、乗り換えは、両方で
その月利用料金発生したりしますので、同じともいえます。
    • good
    • 1

>今月の頭にauからソフトバンクに機種変更しました。



「機種変更」というのは同一キャリア内で端末変更をすること言います。
キャリアが異なる場合は、「乗り換え」といって区別されますので、ご注意ください。
電話番号を持ち運ぶことを MNP(Mobile Number Portability)とも呼びますので。
    • good
    • 0

電話番号がキー作られた auID は変わります。


新しい auID は、電話番号(アンダースコア)解約受付年月日8桁(西暦)です。
6カ月間はアクセスできるはずです。
    • good
    • 0

>ソフトバンクに変えるとmy au のアプリをダウンロードしてももう見られないでしょうか?



はい、見れません

>料金を調べる方法は他には無いんでしょうか?

157に電話して聞いてください
    • good
    • 1

解約しているのですから



見れないのが当然であって

逆に見れたらオカシイです

> 料金を調べる方法は他には無いんでしょうか?
出来ないとは思いますがショップ店員に相談してください
    • good
    • 1

別会社なのでアプリではなく、ウェブ(auホームページ)から確認しましょう。



解約前にサポートIDを取っていれば
アプリではなく、ウェブから確認できます。(解約から6カ月間のみ)
https://www.au.com/support/faq/view.k15122533462/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!