アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモでやっている、新規やmnpで契約してiphone14を1円23か月で返却すると無料は、すぐにアハモにプラン変更できますが。auやソフトバンクで同じようなことできますか?
すぐにソフトバンクをラインモにauだったらすぐにpovoみたいなのあります?

A 回答 (3件)

各社ともすぐに変更はできたりする。

でも、NTTドコモは、同一会社の契約変更扱いにしているが、KDDIとソフトバンクって同一会社での契約変更でも、ペナルティーを儲けている場合がある。
ただし、どのようなペナルティーかは、一切非公開ですからね・・・
    • 1

それができるのはドコモくらいです。

他は出来ないことはないですが、他社扱いですので、やるとブラックリストに載ります。
今後ドコモ、au、ソフトバンク系の割引が一切受けられなくなり、一括払いのみになります。
    • 1

結論は、契約後ご自分でmnpでLINEMO プラン変更でpovoに変更可能です。

docomoはプランの変更扱いなので、ペナルティーが有りません。
しかしau やSB は別物扱いです。その会社との契約や、割引での機種の購入が出来なくなります。この期間は不明です。
    • 1