dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、SoftBankで契約しているiPhone5sを
1年間のアメリカ留学へ持って行こうと思っています。

SIMフリーではないので、学校や寮のWi-Fi環境のみで使用する予定ですが、
その場合SoftBankで、パケット定額プランなどを解約して渡ればいいのでしょうか?
それとも、SoftBankそのものを解約してもWi-Fiは使えるのでしょうか?

Wi-Fiが使えるという事は、LINEやSkypeでの電話は可能ですか?

携帯に求める事としては

・使い慣れているので出来ればiPhoneがいい
・出来るだけ料金を抑えたい
・電話は1日1〜2回程度したい

という事です。


海外旅行では、いつもWi-Fiだけで過ごしていますが、
1年となると不便でしょうか?

同じように、Wi-Fiだけで過ごされた方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!
現地での友人と待ち合わせをする際など、
どうされていますか?

A 回答 (5件)

ソフトバンクを解約しても、wifi経由でLINEやskypeは利用できますが、


wifiは使える場所が限定的なので、不便が多いと思います。

現地の友達と連絡するときには、現地の電話番号を取得して連絡を取るのが便利です。SIMフリー端末を購入して、アメリカのプリペイドSIMを刺して使うのをお勧めします。

現地でプリペイドSIMを購入するの不安なら、日本でも購入できます。
下の会社は開通やリチャージも代行してくれます。
http://simtel.jp/detail.html

調べたら、KDDIでも取り扱いがありました。
http://www.kddimobile.com/news/20140616/3562/
https://www.kddimobilesim.com/pageControl.php?pa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの回答、参考にさせて頂きました!
本当にありがとうございます!

今回は
私の知りたい事に対して一番しっくりきた内容でしたので、
chris_taroさんを選ばせて頂きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/16 23:06

ソフトバンクですよね?


ご存知の様にソフトバンクはアメリカ本土、ハワイなどでSprintネットワークを買収して自社ネットワークとして持っています。
アメリカ放題聞いた事有りませんか?
アメリカでも日本と同じ様に使えるというものです。
http://www.softbank.jp/mobile/service/global/ame …
月々980円プラスだけで、通話もデータ通信も日本と同じ様に使えます。
が、機種変更するとキャンペーン中で無料になりますので、日本に居るのと同じ月額費用という事になります。
かけ放題なら日本とアメリカ国内通話無料、データ通信も日本と同じ契約容量まで使えます。(データ容量を超えれば128kbsです。日本と同じ)

ただし、iphone6以降の機種限定なので、2週間後にはiphone6Sが出ますからそれに機種変更すると良いと思います。
今回ソフトバンクは機種変更でiphone下取りで16Gが実質無料になります。
    • good
    • 0

No2 書き忘れました


まあ初めから準備万端でと考えず様子見期間を作りその間に
その後の方針を決めればいいのではないかと思います
(実際それほど気にしなくて十分という事も考えられます)
    • good
    • 0

> 学校や寮のWi-Fi環境のみ 1年


というのを聞くとちょっと無理があるような気がしないでもないです
あなたが割り切って周囲の人もそれで理解してくれるなら何も問題ないでしょう

更に(Skype)電話などで国際通話を考えるなら時差の問題もあるので
使用できる時間帯が限られてたりするとその点も問題があるかもしれません
    • good
    • 0

全然問題ありません。

普通に繋がります。
iPhoneは、無線LANを内蔵した、パソコンと同じですよ。
iPadと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!