プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行での携帯電話の使用について
私は現在SoftBankのiPhoneを使用しています、今度海外旅行に行くのですがSoftBankのプランを確認すると海外パケットし放題を利用するのもいいと考えているのですが、海外旅行用のWi-fiを契約するのが良いでしょうか。
使用目的はSNS(LINE、Twitter、Instagram)の利用と動画の視聴(YouTube、Netflix)等です。
海外旅行は初めてで5日間滞在予定なので教えていただきたいです!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

海外パケットし放題は、1日2980円


https://www.softbank.jp/mobile/service/global/ov …

ソフトバンクだから、未対応の会社もありますから、事前に設定などして、利用時にローミング中の会社を確認しないと未対応の会社に接続で青天井って罠が仕込まれていたりする

現地でプリペイドSIMを購入するのが一番安価なことがあるが、現地での入手方法などを事前に確認するなりしている方がよい

海外用のプリペイドSIMを事前に日本で購入した方が楽な場合もありますね・・・
やはり、若干割高なことがある

海外用にモバイルルータをレンタルしてもよいが、レンタル会社により料金が異なる。

海外用のプリペイドSIMって日数と容量での販売ですから、あなたの希望する容量がない場合がありますので・・・
すると、モバイルルータのレンタルとかになるかもしれませんが・・・
    • good
    • 1

(1)日本で使っているキャリアのローミング


(2)海外キャリアのローミングsim
(3)旅行先国の現地sim
(4)海外用レンタルWifiルータ
旅行先国(数)そして想定使用量によってそれぞれ一長一短です。
(日本から離れたアフリカ南米の国など、(3)しかないケースもありますが)

その中から、一番適している物(大抵は価格、となりますが)を選ぶのが良いです。
    • good
    • 0

どこの国へ行かれるんでしょうか。



現地の空港で海外SIMを買えばいいだけです。現地でならその店のスタッフがSIMの取り付けとAPN設定をしてくれます。あるいは日本で買って持って行くとか、その場合は自分でSIMを交換してSPN設定しなければなりません。

日本での購入なら参考までに。
iPhoneならバンド帯はすべて対応してるので問題はないかと。

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on …
    • good
    • 1

どれだけ使っても一日三千円ですか・・・・


動画視聴などをする予定なら海外パケットの方が良いのかもしれませんね

私の場合は、一~二週間の出張で使用するのがメインだったので
使うのはテキストメッセージがメインでたまに画像を送受信する程度だったので二週間で2GBとか3GBという海外用SIMを購入して使っていましたけど
二三千円程度
※ホテル内では、ホテルのWiFIが使えたので大容量のデータ通信はホテルで使うという割り切りでした

ホテル内にかぎらず屋外でもバンバン使いたいなら1万5千円で安心を買うという選択肢もありかもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!