プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ホテルに泊まろうと思うんですけど、1人で予約して後から友達呼んだらバレますかね?

A 回答 (24件中1~10件)

宿泊人数で部屋の値段決まるので

それをしてはいけません

GOTOキャンペーンへ1人で参加してたのです

其迄旅行へ1人で参加したことないので気にしてなかった
のですけど部家の料金
部屋の値段じゃなくて人数の値段なんだなぁと
    • 0

見つかった時に、あなたは詐欺罪、

友人は建造物侵入罪、二人とも消防法違反を問われます。

エレベーターのセキュリティが厳しくなってるホテルが増えてますが、防犯カメラも増えてます。

あと、フロントスタッフに声をかけられなったらセーフと思う浅知恵がいるが、フロントでは泳がせです。どの階に行ったか、どの部屋に入ったかを特定し、踏み込んで現行犯です。警察にも通報された上でやることもあります。

シングルルームで友人と一緒にいることは、案外隣の部屋からの密告でばれたりします。

最後に、万引きの例えをしてる方々に屁理屈で返してますが、部屋に入らなくても宿泊者以外の立ち入りを禁止するとあれば、無視して入れば立派な犯罪。その人だけ排除するか、呼び寄せたあなたの部屋に入ることまで確認して排除するかはホテル次第。あなたまで排除されたら、チェーン展開してるホテルなら系列含めてブラックリスト入りするし、ビジネス利用で宿泊していたら会社にまで通報されるし。

数千円けちったビンボー精神がどこまで損失を招くかのリスク管理ができないなんて、かわいそう。
    • 1

バレる

バレなきゃ何しても良い訳ではないよ。
詐欺ですからね。
犯罪ですよ。
    • 0

最初から2人で予約すればよろしい。

• 0

はい

• 0

何かの拍子にバレるでしょうね。

「バレてもお金払うだけじゃないですか?」とは行かず、窃盗の罪(刑法第235条、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金)に問われます。

「万引きしてもバレたらお金を払えばいいんでしょ」と行かないのと同じです。
    • 0

バレますよ!

せこい事をしていると、必ずバレるもんです。自分に嫌気がさしませんか❓
    • 0

バレます。

入るときなにも言われないパターンもありますが、バレてないわけじゃありません。
    • 1

まあ 普通のホテルだと 友達という名のデリ○○嬢を呼ぶと だいたいバレるよ

• 0
この回答へのお礼

友達だわ!

二人分の金払わないと詐欺です‼️(-_-)/~~~

• 0