プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルの他の部屋での寝泊まりについて質問です
仮にもし友達同士の二人が同じホテルでそれぞれ別の部屋を契約してたとします、そして一人が友人の部屋に行ってそのまま同じ部屋に二人で泊まったとしたら契約違反になりますか?

A 回答 (5件)

契約違反です。



宿泊契約は日時と部屋、人数などを特定した契約です。
他人の部屋に泊まるのは勝手に空き部屋に移動するのと同じ事。
他人を部屋に泊まらせるのは契約上の人数を超えた宿泊、他者の宿室利用禁止に違反した行為。

シングルに2人になれば消防法違反にもなります。
    • good
    • 0

ホテルはそれぞれで借りています。

なので、問題ありません。芸能人や政治家が不倫の時によく使う手です。
    • good
    • 0

宿泊は立派な契約です。


二部屋ともシングルで契約していたら、厳密には定員オーバーで契約(宿泊約款)違反にはなります。
でも、規定の料金をちゃんと払った客同士が部屋を行き来しただけと考えられるので、何もおとがめはないでしょう。
連れ込んではいけないのは外からの訪問者です。
    • good
    • 1

無申告での連れ込みは契約違反で犯罪。

ばれた時は良くて増加料金を払わされ、悪いときは増加料金を払わされ即追い出し。最悪の場合は警察に通報されるそうですよ。
    • good
    • 0

ならないです。

そもそも契約なんてありませんので。

ホテルは契約でなく予約です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの料金さえ払っていれば自分の部屋じゃなくて、どこの部屋にいって寝泊まりしてもいいって事っすね

お礼日時:2021/03/04 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています