時々見る質問に、“今度彼と1泊旅行でお泊りします。きっとHすることになると思います・・・”みたいな内容を目にすることがあります。

そうか、カップルで旅行で、そうなったら雰囲気的に当然そうなるかなぁーと思うわけですが、一方で、ラブホではない普通の旅館やホテルは、防音設備もないだろうし、部屋の清掃もごく普通にやるだろうし・・・となったら、そういう観光地の旅館やホテルでHをするのはいかがなものか?と思うこともあります。

皆さんは、どうですか?
観光地の旅館やホテルでHをするのは、マナー違反だと思いますか?
基本的には、やってはいけない場所という認識ですか?
それとも、一切気づかれなければOKだと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ハネムーンベビーという言葉があるくらいだから、マナー違反とは思いません。



新婚旅行でハワイやオーストラリア行って、レストランディナーの後に「ラブホ探そう」と言ったら新婦にドン引きされるのでは?www

AVみたいな大騒ぎ&汚しちゃうプレイしなければいいでしょう。

そもそも、私のようなバブル世代の男性としては、きちんとした大人の女性をラブホに誘うのは失礼でシティホテルやリゾートホテルを押さえるのが一般的と考えてしまいます。

ラブホはナンパや合コンからの直行のために使う方が今でも多いのでは?
    • good
    • 79
この回答へのお礼

なるほど、大人のマナーとしてのノンラブホですね!
仰るように、ラブホは今日び遊園地みたいになっていますから大人の正しい行為?には似つかわしくないのかも知れませんね。
あと確かにハネムーンベビーはありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 19:19

>なるほど、大人のマナーとしてのノンラブホですね!



いえ、大人のマナーとしてラブホも使いますよ。

名前も言わない訊かない、一夜限りの火遊びならむしろ積極的にラブホ使ったほうがいいでしょう。

それと他の方へのお礼で仲居さんにどう思われるか気にされているようでしたが、高校時代に旅館の布団の上げ下げのバイトやった経験で言えば、仕事でしている側は客がHしていようが全く気になりません。

極端に例えれば、婦人科の医師が女性の体を見て興奮しないようなものですね。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

ワンナイトラブですか!
もうその勇気も体力もないですね・・・
で、仲居さんは気にしない感じですか?
依然泊まったホテル(普通の)で、朝の片付け時間に荷物を取りにいったことがありましたが、仲居さん同士で噂話満載でした。
ちょっと気になりました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 23:46

別に良いのではないでしょうか?


基本的に、ホテルの個室と言うものは、利用者が
自由に寛いで良いものですし、部屋を大幅に模様替えするとか
備品を破壊すると言った、常識外れの事ならいざ知らず
普通に自宅で行っている夜の営みもなんら問題ないと思います

って、言うか私は新婚旅行の際、新婚初夜は普通のホテルで営みました
喘ぎ声が隣に聞こえたとしても、それは自己責任かな・・・と
    • good
    • 48
この回答へのお礼

なるほど、何かがあったらあとは自己責任ですね。
先ほどの方も言っていましたが、新婚旅行のハネムーンベビーは、わざわざラブホというわけにはいきませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 23:39

 こんにちは。


 マナー違反だとは思いません。
 気づかれなければOKだと思いますよ。
 
    • good
    • 51
この回答へのお礼

気づかれなければOKですか!
そういう工夫なり努力が、より2人を駆り立てていくのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 23:05

全然マナー違反とは思いません。



そういうことは自宅とラブホ以外でしちゃいけない、それは衛生面?

ラブホのない時代の人は?

気を使いすぎだと思います。旅館の人は慣れてます。客も慣れてます。

防音については安い宿から高い宿の別室までいろいろありますから、予算に合わせて。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

>予算に合わせて
それ前提だったら、離れがあるようなところをチョイスですね。
昔泊まった時は、何も言っていないのに、庭に離れがあって廊下で繋がっている部屋に通されました。
何もしませんでしたが、離れは使わず持て余しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 23:02

既婚40代のおっちゃんです



>皆さんは、どうですか?

私は「一切気づかれなければOK」ですね。

実際、過去に何十回と彼女(妻)と旅行していますが、ラブホに泊まった事なんて一度もありませんし、旅行先でラブホに入った事もありません。

普通に旅館やホテルに泊まって、普通に毎晩SEXしてました。
ぶっちゃけ夜以外でも真昼間からSEXしていた日もあったくらいで。。。

勿論、音には気を付けましたよ。あまり大きな音を出さないように。
あと、決してシーツや布団を汚さないようにとか。(タオルを使用)

それでも全くの「無音」というのは無理なので、もしかしたら私たちの「音」が漏れていた可能性は否定できませんが。。。

実際、若い頃妻とディ●ニーランドオフィシャルのホテルに泊まった時、隣から「アノ声」が普通に漏れてきましたからね。あとベッドがギシギシする音も。

その時分りましたよ。ディ●ニーオフィシャルでもこの程度なんだなぁって。防音は。

でも決してお隣さんに悪い感情は持ちませんでした。
カップルや夫婦で泊まれば普通の流れですし、自分達もする訳ですから。

つまりは「お互い様」かと。

余りにスゴイ音を出すのは勿論NGでしょうがね。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

なるほど、お互い様ですね!
デズネーでもそうでしたか・・・きっと何かの記念なので記念にやったのでしょうね。
フロントに苦情に行っても、対応に苦慮するでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 22:57

(((笑)))


宿泊先で何をしようと個人の自由というか、その結果のことは
それこそ自己責任ではないでしょうか・・(笑)
そもそも「ラブホ」文化そのものがおかしいと思います。
日本に来たばかりの外国人(私の娘も・・)が「あのゴージャスな
建物何!?」って。。  説明できる人には説明してきましたが、
みんな絶句します。 都市景観の意識低すぎますしね。。
いえ、とかくお金のかかる日本滞在。 逆に外国人にとっては
手ごろな宿泊先としてTop にランキングされてます。(笑) 
http://injapan.gaijinpot.com/play/travel/2012/05 …
    • good
    • 28
この回答へのお礼

そうですね、外国人が日本の文化を知りたいと思ったら、浅草なんか行かないでここに来るべきですね。
泊まれるし遊べるし、カラオケも出来ますね。言うことナシです。
高速道路のIC付近にはこういう建物が多いですが、ほんとに景観は二の次ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 22:51

 観光地でも、都内や湾岸のシティホテルでも、全く問題ありません。



 通路との間の遮音状態が良くない旅館などの場合や、声を遠慮する場合がありますが、ほとんどの場合、問題ありません。
 多少音が漏れたって、咎められるべき音ではありません。
 誰でもがしていることです。
 あなたも両親の、そのような行ないで生まれたのです。

 マナー違反は、そういった場所に行っても、何もしない男性や、させようとしない女性でしょう。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

>そういった場所に行っても、何もしない男性や、させようとしない女性
なるほど・・・
そういえば、婚活でマッチングして旅行に行ったものの、相手(男性)から何も手を出してこなかったので、女性がこの話を断ったということを聞いたことがあります。
女性は期待していたのに、男性は分からなかったのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 22:48

別に全然OKだと思いますけど

    • good
    • 32
この回答へのお礼

OKですか!
そういえば、箱根の旅館に行った時に、離れのような個室が付いていた部屋に通されたことがありますが、そういう目的用なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 22:45

Hしたいならどうぞ、




ラブホと違いシーツにシミが着いたら、中居さんにあいつら、やりあがったなと思われます。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

そうですね、抵抗を感じるのはそういう部分です。
ラブホだったらそれ前提ですから、汚れも承知して掃除するでしょうけど、観光地の仲居さんはちょっと驚くでしょね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 19:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ホテル(シンガポール)の予約について

シンガポールのホテルを予約するのにホテルのHPで直接予約するより旅行代理店などを通して予約した方が安いですが、なぜですか?
同じ部屋タイプで同条件のお部屋で高い金額を払ってホテル直で予約するメリットはありますか?
代理店を通しての予約は煩わしいので、出来ればホテル直接予約をしたいと思ったのですが、ホテル直接の予約の方が高いのがどうもひっかかります。
金額に差があってもホテル直で予約しても代理店を通して予約しても
同条件の部屋であれば、与えられる部屋は同じですよね?

Aベストアンサー

ホテルに直接予約するメリットは あまりないと考えて頂いて結構です。

ホテルは一応 定価(ラックレート)を決めているのですが
実際 ラックレートで泊まる客は ごく小数だと思います
ホテルの部屋は 売れ残ったからと言って
翌日に 改めて売ることはできません
その日で売り切ることが 至上命題です
そこで 旅行代理店などには
まとめ買いしてくれることと 引き換えに
安く卸しているわけです
だから 旅行代理店から買うと 安くなるわけです

ホテルに直接予約して 定価で泊まっても 部屋自体は同じです
あえて違いを言うならば
定価では 提携マイレージの マイルが貯まること
(割引料金や 代理店経由の予約では貯まらない)
部屋をアップグレードされる確率が 多少高いこと
くらいでしょうか
アップグレードとは 予約したランクの部屋より
上のランクの部屋が 割り当てられることです

また ホテル自身がいろいろと 割引料金を設定していることもあります
直接予約の場合でも 割引料金がないかどうか
聞いてみると良いでしょう
定価の 7割や5割で泊まれることも 珍しくないです

旅行代理店といっても 実際にお店まで出向く必要もなく
インターネットにホテル予約のHPが いくらでもあるので
それらを 使うこともできます
手間と言う点では ホテルのHPに 直接予約するのと
ほとんど変わりません
そういった 予約用のHPを使うのも ご検討なさってはいかがでしょう

ホテルに直接予約するメリットは あまりないと考えて頂いて結構です。

ホテルは一応 定価(ラックレート)を決めているのですが
実際 ラックレートで泊まる客は ごく小数だと思います
ホテルの部屋は 売れ残ったからと言って
翌日に 改めて売ることはできません
その日で売り切ることが 至上命題です
そこで 旅行代理店などには
まとめ買いしてくれることと 引き換えに
安く卸しているわけです
だから 旅行代理店から買うと 安くなるわけです

ホテルに直接予約して 定価で泊まっても ...続きを読む

Q行って良かった観光地 行って損した観光地

行って良かったと思う観光地と、行って損したと思う観光地はどこでしたか?

某四国の某なんちゃら橋はよくガッカリしたって聞きますが、そういう名所はありましたか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

 いってよかった観光地……おおかたのところは後悔しませんが、最近ですと、八丈島かな。
 なにしろ太平洋のまんまん中にあるんで、気候の変化が激しいんですね。晴れてるなーと思ってたら、突然の驟雨。自転車で島内観光したんですが、ずぶぬれ。
 また、マグロが旨かった。ぴんぴんの、分厚ーい刺身、ホクホクの塩焼き。「島とうがらし」というハバネロそこのけの香辛料があるんですが、これと一緒に頬張ると最高!
 塩風のためか、家がみんな古いお寺のような感じになってます。蘇鉄なんか庭先に植わっててなかなかの風情(住むのは大変だろうなぁ)。
 360度海。それも浅い海じゃない。濃紺が水平線まで続いてて。夜は満天の星。流れ星がギュンギュン飛びます。
 島奉行の屋敷も見ました。罪人を管轄する役所。簡素なんですが、仕置場なんかあって、生々しいです。でも、そんなに「地獄」でもなかったようですね。
 波打ち寄せる岸辺の石になって、ずっと海を見ていられたらなぁ、なんぞと思ってしまいました。

 また、どこか島へいってみたいですね。

 で、ちょっとがっかりした観光地は、松島。
 景色はいいんだけど、おもちゃみたいなんですね。
 「松島やああ松島や松島や」の芭蕉の句は、あれは落胆の句ですよ、絶対。
 でも、瑞巌寺の宝物館は充実してました。

 海外だと、よかったのは、

 台北の故宮博物院。
 あれはものすごい。“超”がつく名作以外はおいてないという感じ。くたくたになりましたが心は満腹。
 またいって、通いつめたい、そうしないと気がすまん。

 ルンビニー苑(ネパール)。
 お釈迦様の生誕地。見渡す限りの草原の中に、菩提樹が一株、枝を広げていて、そのたもとに、小さな祠と、巡礼宿。
 木の根本に座って、地平線に沈む太陽を眺めて……「清浄の地」って感じでしたね。

 がっかりはソウル。

 いや、いた日数も少なかったからなんともいえないけど東京とそう変わらないんですね。看板がハングルですが。 もっといたら違うかも。ただ、食べ物は非常においしかった。

 また行きたいところもあるし、未知の土地もあるし……旅を思えば心急く、という感じです。

  

 こんばんは。

 いってよかった観光地……おおかたのところは後悔しませんが、最近ですと、八丈島かな。
 なにしろ太平洋のまんまん中にあるんで、気候の変化が激しいんですね。晴れてるなーと思ってたら、突然の驟雨。自転車で島内観光したんですが、ずぶぬれ。
 また、マグロが旨かった。ぴんぴんの、分厚ーい刺身、ホクホクの塩焼き。「島とうがらし」というハバネロそこのけの香辛料があるんですが、これと一緒に頬張ると最高!
 塩風のためか、家がみんな古いお寺のような感じになってます。蘇鉄な...続きを読む

Qホテル予約のキャンセル料支払いについて

とあるサイトでホテルを予約しました。
予約後4日後に事情がありキャンセルしようとした所キャンセル料全額掛かると表記されました。
ちなみに、予約していたら宿泊予定日まで10日近くあります。
ホテルポリシー(キャンセルポリシー)は予約の段階では部屋によって異なりますとしかなく、
予約しようと部屋を決めていた段階で詳細について何も確認することはできませんでした。
予約したホテルのホームページも見ましたがホテルポリシー等は表記されてすらいません。
予約サイトから届いた予約確定メールからもホテルポリシーを確認できませんでした。
おかしいと思って予約サイトで予約の詳細を調べた結果、3、4段階踏まないと出てこない所からホテルポリシーの表記がでてきました。そこには予約確定した次の日からキャンセル料が100%かかりますと出てきました。
これはキャンセル料を支払わないかといけないのでしょうか、、、

Aベストアンサー

>予約していたら宿泊予定日まで10日近くあります。
どこのどの価格帯のホテルか分からないですが、
繁忙期や人気ホテルなら珍しい話ではありません。

>おかしいと思って予約サイトで予約の詳細を調べた結果、3、4段階踏まないと出てこない所からホテルポリシーの表記がでてきました。
ということは、予約前、もしくは予約終了後支払前の段階で
3,4段階踏めば出てくる所の表記が見れたという訳でしょうか。
そうであれば支払わないといけないでしょう。

金を払わないと見れない所に記載があれば、消費者センターあたりに
間に入ってもらって交渉するか、簡易裁判でも起こすしかないと思います。

>とあるサイト
ホテル直営のサイトならそんな苦情を食らう造りにしないでしょうから
旅行会社比較サイトかどこかですか?

そんなサイトを金輪際使わない、それでも使うなら何層でも深く掘り下げて
キャンセルポリシーを確認できるまで金を払わないほうが良いと分かった
お勉強代だと思うしかないのでは。

とあるサイトがJATA(日本旅行協会)に加盟していれば、
旅行業界素人の消費者センターではなく、JATAに間に入ってもらう手もあります。
ただしアドバイスをくれるだけですので、過度な期待は禁物ですが。
http://www.jata-net.or.jp/travel/info/qa/sodan_gyomu.html

上述URLの重要部分にこうあります。
当協会の苦情解決業務は、お客様と旅行会社の話し合いを促進するもので、
当協会がお客様の代理人として旅行会社と交渉したり、
旅行会社に対して一定の行為を命令したりするものではありません。

>予約していたら宿泊予定日まで10日近くあります。
どこのどの価格帯のホテルか分からないですが、
繁忙期や人気ホテルなら珍しい話ではありません。

>おかしいと思って予約サイトで予約の詳細を調べた結果、3、4段階踏まないと出てこない所からホテルポリシーの表記がでてきました。
ということは、予約前、もしくは予約終了後支払前の段階で
3,4段階踏めば出てくる所の表記が見れたという訳でしょうか。
そうであれば支払わないといけないでしょう。

金を払わないと見れない所に記載があれば、消費者セン...続きを読む

Q旅館・ホテルでの朝食は“和食”“洋食”どちらを選択してますか?

ホテル・旅館の朝食についての質問です。
あなたは主に和食・洋食のどちらのレストランを利用しますか?
和洋折衷のレストランも多いですが、この場合はどちらかの
レストランを選ばなければならないケースでのご回答を
お待ちしております。簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。

私はどちらか選択ならいつも“洋食”を選んでいます。
理由は朝からご飯の習慣がないからです。

Aベストアンサー

普段からパン、ということもあり、洋食です。
最近は一流ホテルでもバイキング形式が多くなってきましたが、これは好きではないです。やはり、人の動きの少ない方が落ち着けます。あと、できれば外が見える席がいいですね。

ホテルの洋食では、好みでいろいろといえるのが良いですね。卵料理、大抵は目玉焼きを指定しますが、両面を軽く焼く、と指定します。添えるのはベーコンはカリカリに。これは出来立てでないとおいしくないですね。そして、できればフレッシュオレンジジュースが良いです。パンは一つはクロワッサン。もう一つはそのときの気分で。おいしいパンがあればバターも何も要りません。でも、ホテル手製の苺ジャムが添えてあったとき、これはとてもおいしかったです。それとお代わり自由のおいしいコーヒー。これが揃うととちょっと贅沢な気分になれます。

でも、時々オムレツを選びます。メニューにない時も聞いてみると”できます”と言われることも少なくないですね。(これはもっと贅沢?) 大阪にあった某ホテルのオムレツが良かったのですが・・・。

Q海外ホテル予約のダブルブッキング

海外のホテルを予約するときに、あるホテル予約サイトから予約→キャンセルし、同一ホテル(同一部屋プラン)を、別のホテル予約サイトから予約するときは、どのくらい時間をあけるものでしょうか。

キャンセルした同日中であっても、いまどきコンピュータ管理で心配いらないようにも思うのですが、ダブルブッキングなど、トラブルを避けたいと保守的に考えて、質問させていただきました。

Aベストアンサー

基本的にはNo.1の方の書いておられる通りです。
私の経験ですがAサイトで予約したあとでssnagoyaと同じようにBサイトで安いのを見つけたので、Aサイトのキャンセルを終えBサイトで新たに予約しようとしたらその間に誰かが予約したようで空きがなくなっていました。
慌ててAサイトで再度予約しようとしたら満室状態!今の今なのに…とAサイトにメールで問い合わせたところ(時差があり何時間も待ちましたが)システム上キャンセルされた部屋がサイトに戻るまで少し時間がかかるとこのこと。
どれくらいで戻るのかという質問に「時々サイトをのぞいてもらうしかない」といかにも海外らしい返答でしたが、誰も予約しないで~と祈りながら毎日何度ものぞき結局4日ほどして戻っているのを見つけて最初の条件で再予約できたという事がありました。
5年ほど前のことですのでキャンセル後すぐに戻るようなシステムに変っているのか、そのサイトだけがそうだったのかは分かりませんが、あの時のやっちゃった!感がトラウマになり、以後は乗り換えるサイトで同行者の氏名やカード(大抵家族になります)で予約をしてから先に予約したサイトのキャンセルをするようにしています。
同じ氏名やカードでも大丈夫なのかもしれませんが混乱を避けるためです。
予約サイトを介して予約するとサイト側はホテルに部屋の確保はさせても予約客の氏名などの情報を連絡するのは宿泊間際ということが多かったのですが、最近はすぐに伝わるようになっていることが多いので。

最初に予約したらドーンとしてればこんなことにはならないのですが、キャンセル可能な期間はついつい同条件で安いところがないかとウロウロと探してしまいます(笑)

基本的にはNo.1の方の書いておられる通りです。
私の経験ですがAサイトで予約したあとでssnagoyaと同じようにBサイトで安いのを見つけたので、Aサイトのキャンセルを終えBサイトで新たに予約しようとしたらその間に誰かが予約したようで空きがなくなっていました。
慌ててAサイトで再度予約しようとしたら満室状態!今の今なのに…とAサイトにメールで問い合わせたところ(時差があり何時間も待ちましたが)システム上キャンセルされた部屋がサイトに戻るまで少し時間がかかるとこのこと。
どれくらいで戻るのかとい...続きを読む

Q実はマナー違反・ルール違反だったこと

普段何気なくやっていたことで実はマナー違反、ルール違反だったことありますか?

Aベストアンサー

最近、頻繁に目にするよーになって、どーも気になってるのがあるんですよねー。それは、

「手皿」

でーす。食べものをとったとき、下に手を添えるやつですねー。最近、「手皿はマナー違反」といわれるよーになってきましたー。食べ物をとるときは、必ずお皿ごと、手皿はだめ! でもね。実はね。

手皿がマナー違反なのは、「和食」の話です。
洋食では、お皿を手に持って料理をとるのがマナー違反です。

それなのにー、会席とかみたいなちゃんとした和食の席でもない、テーブルにはローストビーフとから揚げと焼き鳥が並んで乗っかってるよーな和洋中華ごちゃまぜの席で、「手皿はマナー違反だよ」とか指摘する人、出てきましたねー。

「手皿はマナー違反」とゆー情報がどっかから入ると、今度はもー、何でもかんでも「手皿はだめ!」となってきちゃいましたねー。こわいですねー。

Qホテル予約開始30秒以内に予約

受験のときの宿としてじゃらんで、予約受付開始と同時にホテル予約したいのですが、
調べたら受付は来月からみたいです。

この場合ネットでの予約は
11月1日0:00丁度から予約できると考えていいでしょうか?

また、
去年痛い目にあって、今年も他の希望していたホテルがもう満室だったのでおそらくこのホテルもすぐ予約終了になりそうです。

なんとしてもこのホテルを予約したいのですが、ネット予約と電話予約ではどちらがいいでしょうか。ネットだとタイムラグがありそうですがそこまで早く予約は埋まらないんでしょうか。

どうぞ助言ください。

Aベストアンサー

両方ですね。
ネット画面を開けながら、それぞれ10分前に電話、ネット予約をチャレンジする。それを5分前、ちょうど、5分後と繰り返す。
多少のラグは認めてくれることが多いので。
もし2コ被ってしまったらすぐ取り消せばいい。
キャンセルは4日前までじゃなきゃ無料のはずだから。

Qアナタは“電話帳”と“住宅地図”のどちらが必要ですか?

アナタはN○T等の電話帳と住宅地図のどちらが必要ですか?いづれも(最新版)とします。
両方必要の方は強いて言えばでお答いただければと思います。
ご回答よろしくお願い致します。

私は、住宅地図が必要です。毎年、購入しようと思いながら
20年以上経ってしまいました・・・。

Aベストアンサー

電話帳は、タウンページならば・・・ぐらいのレベル。

住宅地図は、子供のお友達の家を探したり、仕事、また周囲から聞いた評判のいい病院なんて、探すには必要です。
時間があれば、ネットで調べますが、プリントアウト時間、用紙がもったいないから、本当に、市内分だけでも欲しい!と夫婦で話すぐらい。
でも高いから(笑)

電話帳は、まず個人の電話帳は、私の周囲で記載している人いません。(申し込み時に記載の有無確認されるでしょ?)
タウンページは、ネットで得られない情報が記載してあることがあるので、時々使うし。ネットが使えない状況のときは、必要です。
電話帳というより、住所確認やそのお店等の広告内容確認に使うぐらいです~。

Qホテル内レストランの予約時期について質問です。

ホテル内レストランの予約時期について質問です。

11月下旬に旅行をするのでホテルを予約しました。
そのホテル内のレストランの個室を予約したいのですが、今時点で予約するのは早いでしょうか?

個室は2部屋しかありません。

Aベストアンサー

個室が少なければ、早めの予約です。ホテル予約時に同時でも良かったです。

Q“○○音頭”“○○節”“○○マンボ”“○○ルンバ”

「○○音頭」
「○○節」
「○○マンボ」
「○○ルンバ」

と言えば…
それぞれ、真っ先に思い浮かぶのは何ですか?

皆さんの世代によっても違うと思いますが、
まつわる思い出話・エピソードもお聞きしたいです。

アンケートにお答えいただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「東京音頭」ですね。 東京在住ですしね。

「炭鉱節」でしょうか。盆踊りではお馴染みですからね。

「マンボNo5」かな。スタードッキリでジェットコースターのスロー再生でお馴染み。

「情熱のルンバ」・・・・知る人ぞ知る「サンタナ」の曲です。すいませんファンなので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング