プロが教えるわが家の防犯対策術!

今docomoでiPhone使っています。
後半年したらAndroidに変えようと思っています。
Wi-Fiはソフトバンクエアーで5300円払っていて、外では、1ギガしかいかないように、めちゃ節約していてストレスたまります。
Wi-Fi解約して、外でもギガ使えるように、使い放題にしようと思っています。
iPhoneやAndroidでWi-Fi使っていないかたいますか?
いらっしゃいましたら、デメリットメリット教えてください。
また節約もしようと思ってWi-Fi解約も検討しています。
Wi-Fiと携帯だと13000円ぐらいで、携帯の方使いたい放題にすると9500円でかなり節約になります。

A 回答 (5件)

>あまり機械に詳しくないのですが、docomoの無制限も利用制限かかるのでしょうか?

https://www.docomo.ne.jp/charge/5g-gigaho-premier/
”ネットワーク混雑時・大量通信時などに通信制限がかかる場合があります。”

通信制限をかけるといっていますから。

>Wi-Fiは持っていたほうが良いのでしょうか

安定した回線がほしいなら、FTTHがある方がよい
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確認しました。
利用制限もかかるみたいですね。
今ソフトバンクエアー使っているのですが、キャリアがdocomoなので docomo光も検討枠にいれたいと思います。
教えてくれてありがとうございます。

携帯電話の無制限といっても、何らかの制限がかかることがある。

楽天モバイルは、以前は、非公式だが、1日10GBで1Mbpsの速度制限がかかるとなっていた。今は、その1日10GBの条件が撤廃されたようだが、利用状態による制限は、そのまま残っている。

NTTドコモは、以前から速度制限を行う場合があるとしかしていない。
だから、利用状況によっては、速度制限なりがかかる恐れがある。

無制限ではなく、なんちゃって無制限のKDDI・沖縄セルラーって、えせ無制限のなんちゃってでも、3日あたりで8GBよりも緩いが速度制限がかかる場合があるとしている。
ソフトバンクは、えせ無制限でもなんらかの制限がかかる場合があるとしか不明。

そもそも、自宅で、回線とかの安定性を求めるなら、FTTHなどを契約した方がよい。
無制限プランがある携帯電話みたいなモバイル回線よりも桁違いに条件が緩いですからね。
一番制限が緩い楽天モバイルよりも、FTTHって制限が緩いですからね。
FTTHって各社とも制限を行う場合があるとしているんですけどもねw
でも、楽天モバイルよりも桁違いに緩いだけですから。
桁違いの厳しさの楽天モバイルやNTTドコモですからね。

あとは、モバイル回線で無制限プランがないから、論外だからね。
    • 0
この回答へのお礼

あまり機械に詳しくないのですが、docomoの無制限も利用制限かかるのでしょうか?
Wi-Fiは持っていたほうが良いのでしょうか
宜しくお願い致します。

楽天は使いすぎると速度制限がかかっていたが撤廃されたと検証している動画があったので、多分速度制限はかかっていないと思われる。

ただし地域ガチャ(地域によっては室内が圏外になったり、外でも通話が聞こえたり、聞こえなかったりしますので「お試ししないと」わからないという意味でのガチャ)があるのでその点はご留意ください。

1.5mps使い放題で(3日で10GB制限なので厳密には違う)でそれなりに満足できる方ならかなり節約できますが、12時から13時のピークタイムの速度は激遅でも耐えられる(使わない)方向けなので万人におすすめできかねます。
    • 0
この回答へのお礼

楽天はお昼は遅くなるんですね。
ずっと早く使いたいので、携帯と同じキャリアのdocomo光にしようと思います。
教えてくれてありがとうございます^ ^

使い放題でも使い過ぎるとスピード制限かかったりします。

楽天なんか勧めてる人いるけど、楽天が一番勧めちゃダメな所
モバイル事業で赤字だしまくって、楽天潰れるかもって言われてるからね
ここだけは契約したらダメ
    • 0
この回答へのお礼

使い放題でも使いすぎると遅くなったりするんですね。
楽天はあまり良くないんですね。
私はキャリアがdocomoなので、今はソフトバンクエアー使っているので、次Wi-Fiつけるならdocomo光にしようと思っています。
アドバイスありがとうございます^ ^

(31) 楽天モバイルの12月のキャンペーンはどうだ?まだ繋がりにくいのか? - YouTube

(31) GalaxyのWiMAXルーターで楽天モバイル試したら爆速だった【Galaxy 5G Mobile SCR01】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=obpEP1sx3OY
    • 0
この回答へのお礼

GALAXYのWiMAXルータ、YouTube見てみます。      
ありがとうございます♪