電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Tabletを解約したのに、Facebookがまだ使えるのはなぜ?

ソレだけでは無いがYouTubeやカメラ、Yahoo、Googleも使えるのはどういう仕組みでしょうか?
あとで請求来るんでしょうか?

A 回答 (3件)

解約したのはあくまで電話回線、あるいは契約されていたキャリアの通信網との接続についてであって、そこを解約し接続せずとも、Wi-Fiが接続で着ている場所で使う分にはネットサービスは普通に使えるのは普通のことです。


どこの通信回線を使うという意味では、スマホやタブレットはキャリア回線もWi-Fiも道は複数あるということです。

車で高速道路が混んでいたなら、下道を走れば良い、みたいな物です。

回線の使用を解約しただけで、YouTube,カメラ、Yahoo、Googleとは解約していないのでしょ?
上の例えなら、高速に乗らなくても車や免許証は持っているので運転はして良い、ということです。

ETCカードを解約、返納しても、高速は現金払いで通行できますし、下道はなおさらのこと。
わかります?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言えば、SoftBankのエアーを契約したままでしたよ。
そのwrfiが生きてましたよ。

お礼日時:2018/11/06 17:18

どことどういう契約をしていたのか書いてないので分かりませんが


自宅に光回線のようなインターネット回線とWi-Fi機があって、そこと繋がっているんじゃないですか?
それか契約上今月いっぱいは使えることになっているか、もしくは解約した気になっているだけで解約できていないか
    • good
    • 1

wifiに繋いでいるなら普通に使えます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!