プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が10年くらい使っていたドメインがあるのですが、もう使わなくなったので、年末で自動更新するのをしない手続きをしたつもりでしたが、今日また1年自動更新されてしまいました。
年間5000円程度ですが、もう内容もないものにかけるのももったいないです。
いま久々にログインして該当のページを見てみると、「更新」のボタンはあっても「自動更新解除」や「解約」のボタンはどこにも見当たりません。
※ムームードメインのマイページは非常にわかりやすい仕様になっています。
お名前.comのドメイン自動更新をやめたいので、その方法をご存知の方は教えてください。

ちなみに「○○○○○○○.co」という割と欲しい方がいそうなドメインです。

「お名前.comのドメイン自動更新をやめた」の質問画像

A 回答 (2件)

>>お名前.comのドメイン自動更新



私も、お名前.comのドメインの解約に苦労しました。
契約が1年単位だったと思うのですが、その更新期間が決まっていて、その期間中でないと、うまく解約ができなかった記憶があります。
自動更新の解除もできなかったような。

まあ、1年分払っているので、早期解約しても、返金しないってことの裏返しなのかもしれませんがね。

なので、更新期間中に解約手続きをするといいのかな?なんて思います。

なにかいいやり方があるのかもしれませんが、私も探せなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
早めに銀行振り込みに切り替えたつもりだったのに。
このままではクレジットカードが期限切れない限り永遠に引き落としされそうですね。
ムームードメインのマイページは非常にわかりやすい仕様になっていて、すぐに自動更新を解除できるのに、お名前.comは非常に不親切でどこをどう操作していいのかわからなくて困っています。

お礼日時:2024/02/05 17:07

ぐぐればすぐ出てくるのに


https://help.onamae.com/answer/8424
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A