dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1.5万のCBで

auからソフトバンクへ乗り換えするか迷ってます!

月々9千円で
iphoneXs256に変えれるなら

変えますか?

普通にauで機変しても月々8000円って感じです!
しかも今iphone7plus使ってるけど、
メリカリで6万で買い取ってくれる人がいました。

もともとCBは5万ですが、
残りの機種代と解約金差し引くと1.5万になるんです……

乗り換えるのと、auそのままかどっちがいいですかね?

A 回答 (7件)

ソフトバンクは最も総額で損するので論外・・・


料金目的で乗り換えるならドコモでしょうね。

というかその5万円キャッシュバックって強制的にギガモンに入らされて、
1年目は月々9千円になるけれど、2年目以降は1万1千5百円~1万3千5百円になる奴では?

個人的には普通にauで機種変して、iPhone7Plusはメルカリで即売り。
明らかに高いので、早めに売っちゃいましょ。
これがベストな感じしますけれど。

あとソフトバンクは他の方も書いていますが、あまりよろしくない企業で、
NAVER含め大手ニュースサイトでまとめられており、
契約時の説明と大きく乖離した料金はよくある話ですが、
解約したのに請求書発行料金が取られ、その請求書が来月にと永遠と料金を支払わされたとか、
ギャグのような請求が実際にあったりもします。
https://matome.naver.jp/odai/2144594428851496201

まとめサイトの広告記事とかでは無く、
実際に最近でもこういうケースが絶えませんので、質問サイトやまとめサイトを検索してみるのが良いかと・・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドコモはキャッシュバックを行ってないようなので辞めました
auで機変しようと思います!

お礼日時:2018/10/12 23:42

KDDI・沖縄セルラーって携帯電話会社と契約する。


もしくは、NTTドコモって携帯電話会社に乗り換える。
    • good
    • 2

この業界には古くから



「損をしたくなければSoftBank系 企業と関わりを持たない事」

という格言に近い一般常識があります

何も知らないなら尚のこと

絶対にSoftBankと契約など すべきでは有りません


そもそもキャッシュバックの額面は

それ以上の吸い上げ額が見込まれているから

可能となってる「罠」ですから絶対に止めた方が良いです
    • good
    • 2

>auもソフトバンクも9000円くらいです!


8000円って書いてあるじゃん...

まぁ、月々が変わらないならまだ考える余地はあるけど
それでも、わざわざ1.5万のために変えようとは思わない

残りの機種代ってちゃんと月々割りを含めない状態の代金ですよね?
もし解約しなければ月々が適用された値段を支払えば済むんですよ
さらに言えば違約金だって支払う必要はなくなるんですよ

それだけで1.5万以上と得になると思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月割が入っていなくて機種代は2万です。
もともとソフトバンクからキャッシュバックは5万貰えます。

お礼日時:2018/10/12 17:38

乗り換えたらいいんじゃないでしょうか、支払い金額が変わらないなら得にはなるでしょう


ただiPhone7plusが6万で売れるっていうのはちょっと理解できませんね、新品一括割引なしでも64000円(税別)で売っている商品ですよ、本当にそんなアホがいるのか…
ちなみに僕はiPhoneにステートもなんも感じていないし、電話はIPで無料通話、ネットもSNSやメール、必要な情報を検索するくらいにしか使っていないので、そんなものに月々9000円はありえないっていうタイプですね
    • good
    • 0

>なんで!


なんでって
違約金支払ってまで、月々の支払い高くする意味無いでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auもソフトバンクも9000円くらいです!

お礼日時:2018/10/12 17:27

auそのまま

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで!

お礼日時:2018/10/12 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!