dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone5をメルカリで購入しました
初期化されていたのですが
設定するのにSIMが必要なことを知らなくて
SIMを挿入してくださいとでました
今使っているauのiPhone7plusのSIMでは
ダメだったのですがどのSIMなら
設定出来ますか(;_;)
ちなみに買ったiPhone5のキャリアはソフトバンクです!
教えてください(;_;)

A 回答 (3件)

ソフトバンクのソフトバンクブランドのiPhone契約のSIMカードとなります。


iPhone5は、SIMロックの解除は出来ません。
ソフトバンクのソフトバンクブランドのiPhone契約のSIMカードあるいは、iPhoneのアクティベーション用のSIMカードを購入していください。

なお、ソフトバンクでも、ワイモバイルブランドでは利用出来ませんし、同じソフトバンクブランドでもiPhone契約以外のSIMカードは利用出来ません。
    • good
    • 0

アクティベーション用のSIMを購入する


http://u0u0.net/DLiO

しかし、格安SIMも使えないソフトバンクを選んだのは何故
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らなくてWi-Fiあれば使えると思ってました(;_;)

お礼日時:2017/05/28 21:26

ソフトバンクに行ってSIMを契約して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!