アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルのシンプルMプランのシェアプランのSIMが、ipadに使える設定方法を教えてください。
ipadを2台所有していまして、両方SIMが挿せます。
1台目:
ipadair2、MH172J/A
キャリア ソフトバンク44.0

2台目:
ipad第6世代、MR6P2J/A
キャリア 使用できません

1台目は「キャリア ソフトバンク44.0」となっているので、ソフトバンクの店舗に持っていって3300円支払えば、SIMロック解除になり使えるのかな、と予想してます。
3300円かけなくても、SIMロック解除できる方法も、教えていただきです。

以上です。
ご存知の方、教えて下さいまし。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ipad第6世代の方は、モバイルデータ通信のところが色が薄くなっていて、タッチしても設定画面に進めない、「SIMカードを追加」を選ぶ画面に切り替わりません。
    対処法ご存知でしたら、お願い致します。

A 回答 (1件)

ワイモバイルのシンプルMプランのシェアプランのSIMをiPadに使う設定方法は、次のとおりです。

1. iPadの設定を開きます。
2. 「モバイルデータ」をタップします。
3. 「SIMカードを追加」をタップします。
4. ワイモバイルのSIMカードを挿入します。
5. 画面の指示に従って設定を完了します。

iPad Air 2は、ソフトバンクでSIMロックされています。そのため、ソフトバンクの店舗にSIMロック解除を依頼する必要があります。SIMロック解除の費用は3,300円です。

iPad 第6世代は、SIMフリー端末です。そのため、SIMロック解除の手続きは必要ありません。

SIMロック解除の手続きをせずにワイモバイルのSIMをiPadで使いたい場合は、テザリング機能を使用できます。テザリング機能を使用するには、iPadの設定を開き、「モバイルデータ」をタップします。次に、「テザリング」をオンにします。これで、iPadのインターネット接続を他のデバイスと共有することができます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
しかし、ipad第6世代が、モバイルデータ通信のところが色が薄くなっていて、タッチしても設定画面に進めない、「SIMカードを追加」を選ぶ画面に切り替わりません。
対処法ご存知でしたら、お願い致します。