アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在ワイモバイルのMプランですが、
ソフトバンクairのおうち割で2000円ちょっとの支払いですが、
ソフトバンクairを解約する為おうち割がなくなるので格安SIM他のところへ乗り換え考えています。
nuro光に乗り換える予定です。
電話かけ放題はなしでだいたい11GB位の使用でいつもおさまってます。
ソフトバンクairを解約すると、3000円超えるので、
SIMカードの乗り換えようとおもっています。
旦那さんはワイモバイルで3GBの契約なので、
2人共乗り換えようとおもってますが、おすすめありますか?
nuro Mobileは通信不安定なんでしょうか?
外で、LINEや写メ送ったり、ネットで検索するぐらいです。

A 回答 (2件)

ソフトバンクのLINEMOってプランなら、3Gと20GBのプランが提供されている。

ソフトバンクだから、自社回線を使うものになる。

NUROモバイルって、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクから回線を借りている。
だから、エリアには、問題ないが、MVNOですから、混雑時の通信速度低下については、どうしても仕方ないですね。
混雑時の通信速度が少ない方がよいってなら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクって会社が提供しているプランを選択した方がよい

NEOプランって面白いプランを作り、SNSカウントフリーだったり面白いプランですね。
あとは、通信速度が低下しにくいようにAIなりで予測している。
ドコモのMVNOのみのプランとなり、KDDIとソフトバンクの回線を利用するものではない。

通常のプランなら、SNSカウントフリーとかありません。
また、混雑時の速度低下は仕方ないですね。安価なプランですけどもね。
    • 0

nuroモバイルは回線が選べて、料金安いままドコモ回線が選べますのでエリアは最も広いです。

速度は格安SIMの中では全15件中5位なので速い方ではありますね。
https://minsoku.net/speeds/mvno/services/nuro-mo …
回線もドコモを選んだ場合が75Mbps、ソフトバンクが28Mbps、auが15Mbpsなのでドコモを選べば良いでしょう。auは遅いので無しですね。

ワイモバイルは56Mbpsでランキング6位なので、全国平均ではワイモバイルよりはnuroモバイルの方が速いようです。
    • 0