アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショップで手続きすると3300円かからるので質問です
サポートに電話するのもナビダイヤルになるので、ソフトバンクのことだから手数料以上に電話代がかさみそうです。
そこで、
Y!モバイル転出後のSIMロック解除後のIMロック解除方法をご存じの方に教えて頂きたいです。

mySoftbankにはログインができ、料金は確認は行えます。
SIMロック解除のメニューもでております。
そこから手続きができるとおもいきや、
「SIMロック解除の手続きをするためには、本人確認が必要です。」と表示され、
そこから、先には進めない状況です。

詳しい方ご教授ねがいます。

因みにSIMロック解除したいのは、子回線で利用していた簡単スマホで、現在、家族全員乗り換え済みの状況です。

質問者からの補足コメント

• 再チャレンジ後、本人確認までは進みました。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/09 21:02

A 回答 (1件)

>>「SIMロック解除の手続きをするためには、本人確認が必要です。

」と表示され、そこから、先には進めない状況です。

表示にあるように、本人確認を行えば先に進めますよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

本人確認を行ったのですが、運転免許書裏面撮影までできたのですが、
その後、真っ白な画面が表示され進めることができない状態になっています。