アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のドコモの Android8.0のスマホを買いました。部屋にSoftBankのWi-Fiが付いていて回線契約無しでWi-Fiで使っていますが、そのスマホが、まぁまぁ気にいったので、他に持っているガラホのSIMを入れて使おうかと思いますが、ドコモのSIMロックがかかっています。ガラホのAUのSIMを入れたいのですが、ドコモのSIMロックがかかっていてつかえません、ドコモのSIMロック解除するにはマイドコモから手続きをしないとならなくマイドコモIDを作るには、現在はマイドコモののIDを作るには ドコモ回線が必要みたいです。ですかドコモ回線を持っていませんし、家族にもドコモ回線を持っている人がいません。その状態ではSIMロック解除すののは無理でしょうか?IMEIをマイドコモ入力したら解除できる様ですか、その画面にはマイドコモのIDがないと入れません【自分でSIMロック解除する場合です】PCから出来るみたいに聞いたんですが、無理ですか?PCもSoftBank回線です。

A 回答 (4件)

https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/

>ガラホのAUのSIMを入れたいのですが

SIMロックを解除したら、一時的に使えるかもしれないが、すぐに、KDDIにスマホってことがばれて、KDDIから、スマホのプランに変更しろ!ゴルァ!ってメールが来る
そして、利用できなくなるよ。

>現在はマイドコモののIDを作るには ドコモ回線が必要みたいです。

元日本電電公社及び元日本国有鉄道とそのMVNO。
あとは民間の楽天モバイルの以上の電話回線をもっている人なら可能です。

単純に不利利用する輩をできるだけ排除するために本人確認のためも含めてしっかりとしているだけです。

>ドコモ回線を持っていませんし、家族にもドコモ回線を持っている人がいません。

元日本電電公社の契約者か元日本国有鉄道さんの契約者でも探して出して下さい。
あるいは、ドコモショップにいって解除してください。

>その状態ではSIMロック解除すののは無理でしょうか?

ドコモショップにいけばよい

>PCから出来るみたいに聞いたんですが、無理ですか?

パソコンなら、まずは、dアカウントを取得してください。
元日本電電公社、元日本国有鉄道、元日本電電公社のMVNO、元日本国有鉄道のMVNOと楽天モバイルの契約者なら作成可能
    • good
    • 0

ちゃんとサイト読んでますか?


マイドコモはdアカウントで入れますし、dアカウントはメールアドレスがあれば登録出来ます。
    • good
    • 0

SIMロック時代の機種は、機械設計上無理なものは無理なので、諦めてください。

    • good
    • 0

https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/

お申込み窓口
パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)、お電話、ドコモショップ/d gardenにてお申込みになれます。

【お電話でのお手続きをご希望の場合】

契約者ご本人の購入履歴があるドコモの携帯電話機の場合のみ、お電話にてお手続き可能です。

2011年4月~2015年4月に発売された携帯電話機およびドコモ ケータイ(iモード)/ドコモ らくらくホン/ドコモ キッズ・ジュニア(スマートフォン for ジュニア、キッズケータイF-03J、キッズケータイ SH-03Mを除く)/データ通信商品(データカード・Wi-Fiルータ)はドコモショップでのお手続きのみとなります。

パソコン・
スマートフォン・
ドコモ ケータイ
(spモード)
「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。
「dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。
受付時間:
24時間※11
お手続き別ウインドウが開きます
dアカウントを発行する別ウインドウが開きます
お電話
閉じる
ドコモの携帯電話からは局番なしの「151」(無料)からお申込みになれます。
一般電話からのお申込みは「SIMロック解除方法のご確認・お手続き」をご確認ください。
受付時間:
午前9時~午後8時
ドコモショップ/d garden
閉じる
1回の受付でお一人さま2台までとなります。

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!