電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういう知識が全くないので、見当違いの質問をしていたら大変お恥ずかしいのですが…


auのスマホを使っているのですが、毎月7.0GBの制限に引っかかってしまうので、Wi-Fiを使えたらなーと思っています。

ただ、我が家ではパソコンを使っていなくて、インターネット回線も通していません。
今のところインターネットを契約する予定もありません。


先日、電気屋さんに行ってWi-Fiについて聞いたら、インターネット回線がないと難しいと言われました。

何とかならないものかと、ない知識で調べたところ、イー・モバイルのポケットWi-Fiというのなら工事もなく使えるとあったのですが(勝手にそう解釈しただけかもしれないのですが;)、私のような状況でもこれがあればすぐにWi-Fi接続ができるのでしょうか?
教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

イーモバでもソフトバンクでもauでもポケットWIFI機器は出してますし 売ってます。


貴方の形態を2台契約するようなもんです。
当然ながら今のポケットワイファイはLTE回線が主流ですから制限があります。
WiMAXなら制限はありませんが、簡単に7G制限越えるようなヘビーユーザーが
制限ありありのPOKETWIFIで済むわけがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな制限があるのですね。ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2013/08/24 18:19

 


イー・モバイルのポケットWi-Fi
https://store.emobile.jp/pocketwifi/
月額3880円

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/lte-fl …
AUのエクストラオプションなら
2625円

どちらが得か考えよう
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
金額も含めて検討したいと思います。

お礼日時:2013/08/24 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!