電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone5sからの乗り換えについて。

現在ソフトバンクを利用しています。
1/11までキタムラでキャンペーンをやっているようで
それ以降は、今のようなキャッシュバックは行わない予定と
言われました。(例の総務省関連の件で)

やはり今回の三連休を逃すと、かなり条件は悪くなるのでしょうか?
iPhoneが良いので、迷っています。

皆様の予想で結構ですので、ご意見下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

何度も度々コメントしてすみません;;


お礼の返事有難うございました。そうなんですよね;;ドコモはかけ放題が条件だからやはりauにされますよね;;お気持ちよくわかります;;ご指摘何度も受けてましたので;;auはいいですよね!
春は携帯会社すごく販売時なので、応援割や家族割り等特典が出てくる時期ではあります、auは2月~3月にかけて大体そういう特典を出してくるので違約金が掛からない時期まで待っても私はいいと思いますよ?恐らくキャッシュバックがなくなるのは4月からだと思いますので
それまでは恐らく現状維持だと思われます。キャッシュバックが無かったとしても別な方法で携帯会社ってお客様を呼び込むのでキャッシュバック同等の何か特典を出してくると思われます。そういう特典にかんしてのサービスはauは一番いいですので!
3月までは現状維持だと思います。
量販店は特にキャッシュバックでお客様呼び込んでるので簡単に中止は出来ないと思いますので。
何度も返信してすみませんでした。
他の人の意見もよく参考にされてからMNPはした方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答有難うございます。

どうしても気になったので、キタムラに行ってきました。そしたらやはり今回が大きなキャッシュバックは最後だという噂だと言われました。本当っぽかったです。

機種代金が2.5万でした。
計算ミスです。

違約金など含めると4万です。

これはちょっと痛いです。
真相はどうなんでしょうね?

お礼日時:2016/01/08 18:44

ユーザーの囲い込みの為のセールがこれから始まりますから、1/11期限なら


まだ、しないほうがいいですよ

もっと条件の良い、案件がきっと出てきますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
3月下旬までキャンペーンありそうですかね?3月20日から更新月です。

お礼日時:2016/01/08 18:23

初めまして、ケータイショップで働いていた者です。


キャッシュバックで元を取れるのであればしもて良いと思います。
キャッシュバックで違約金も賄えて更に新しい機種代金も元が取れるのであればしてもいいと思います。アイフォンの場合はMNPの場合機種代金が結構割引されるのでしてもいいと思います。
後は、どこのメーカーにMNPするかによります。私はドコモとauで働いていましたのでその時の経験からお伝えします。ドコモショップの場合はキャッシュバックは殆ど行われてないです。量販店(キタムラやビックカメラ等)はわかりませんが;;
ただ機種代金は割引されます。
auの場合は総務省の件でずっと2年くらい前から言われていたのにも関わらず未だにキャッシュバックしているので、恐らくまだキャッシュバック制度はすると思います。
又、この機会を逃すともうキャッシュバックは有りませんよ?というのは
今後本当に無いかも知れないからお伝えするのもあるのですが
たいていの場合お店の目標利益を早く達成したい為の場合もあります。
なので三連休逃したとしても月末辺りに
お店の目標利益が達成していない場合、キャッシュバック等を使い
お客様を呼び寄せる為、特に今でなくても問題ないと思います。

ドコモはキャッシュバックに関してうるさかったので、しなくなりましたが、
auとソフトバンクはまだやっている所もあると思います。
又量販店はショップと違って販売以外の故障で利益を得ることが出来ない為
販売の為にはキャッシュバック等の手段を選んで獲得しています。
なので恐らくその三連休を過ぎても行うとは思います。していなかったら
別な店舗だったらしている可能性は高いのでそこで手続きをすればいいと思います。

長文になってすみません。一応あくまでも予測なので参考までにして下さい;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

とても参考になります。
なんか急かされているようで、困っていました。

確かに最初に一括で二万弱払えば月額2000円程度(1年目)で
持てるのはかなり魅力的に映りました。

現在SBですが、ドコモはかけほーだいに入らなくてはいけないようなので
auにしようと思っています。

今回ばかりは国の方針なので、本当になくなってしまうのではないかと
思っています。せめて春まで現状が続けばいいかなと思っていますが
確率はかなり低いですよね。

更新月まであと二ヶ月です。
悩ましい所です。

お礼日時:2016/01/08 17:10

することない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その根拠はなんでしょうか?

お礼日時:2016/01/08 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!