アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ光の代理店について。
現在使用している光回線が調子悪いのか速度の回復が期待できないため、ドコモ光への乗り換えをしたいのですが、現在使用している光を解約した際にかかる費用が大きく乗り換えを躊躇している状態です。 そこでドコモへ行って相談をしたのですが、かかる費用を補うには正直少額で、どうしようかと検討しているところでした。
そして本日、インターネットで調べていたところ、「GMOトクトクBB」という代理店を見つけ、そこに掲載されていたキャッシュバックの額であればすぐにでも乗り換えたいと思える金額でした。
しかし、同じ「GMOトクトクBB」の代理店なのですけども、キャッシュバックの条件や額が異なるサイトもあり、正直信用できるサイトなのか心配です。
そのサイトのURLです。
https://gmobb.jp/lp/docomohikari_gentei/?pid=a8n …

①この代理店は信用しても大丈夫なサイトでしょうか?
また、どうして同じ会社(GMOトクトクBB)でも異なる内容なのでしょうか?
②代理店が信用できるかなどのことを近くのドコモショップへ行って質問しても大丈夫なのでしょうか?

私もできることならドコモショップで契約をしたいのですが、キャッシュバックの条件で満足できるのがこちらのサイトしか現在は見つかっていないもので。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

法改正で違約金最大1ヶ月未満

• 0

GMOってなぜか、同じ会社で同時期に金額だけが違う複数のキャンペーンとかをやる意味不明な会社

なぜ違うかは、その会社しか分かりません

ドコモショップで分かるのは、ドコモ光について
ドコモ以外のキャンペーンに、ついては把握していないし、案内できない
    • 0

代理店名にある「GMOインターネットグループ株式会社」はこの業界では、一応大手です。

この会社は、時間課金が主流だったアナログモデム時代のダイアルアップ接続で大きくなった会社ですから、全国規模でネットプロバイダー事業を営む老舗に数えられる一社。

ドコモ光「代理店」は後から取って付けた看板。
「ドコモ光」というサービス自体が2015年に始めた後出しジャンケンだと思いますし。

安心感を優先するなら、NTTグループ再編によりドコモに相次いで吸収したNTTぷららやOCN(NTTレゾナント、元NTTコミュニケーションズのコンシューマー事業)を選んでおくのが、無難です。直営のドコモnet(旧mopera事業)もあるにはあるけど。

>光回線が調子悪いのか速度の回復が期待できない

が、どこを指しているのか知らないのだけど。

キャッシュバック期待が最重要なら、店頭窓口を使うのは本末転倒です。店舗を運営する代理店に仲介手数料などで中抜きされる。

ネット経由直接申し込みが高額バックされるのは、広告費とサイトメンテ費用のみで運営できるので、運営経費が極端に低いからだと思います。

GMOとくとくBBは、電話やメールでのサポート窓口が「まったく役立たず」という評判を昔によく聞いたような、今もそうなのか知らないのだけど。
    • 0

GMOは大きな企業ですし、いかがわしいことはしていないのですが、守銭奴的で顧客を大切にしない会社です。

私なら利用しません。
    • 0