電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3社共似たようなプランで同じ月額料金と言われてますが
周りがドコモが多いんでドコモなのかと思いましたが
実際はどうなんでしょうか?

ここのキャリアが絶対に得というような事は聞いてませんが
少しでも料金が安いキャリアがあったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんばんは。



学生さんだとドコモが安いですが社会人ならSoftBank、au、ワイモバイルが安いですね。あとは連絡をとるのが多い人と同じキャリアなことをおすすめします。

持ちたい機種によりますが各社で見積もりをもらうのが早いです。店舗によって同じキャリアでも特典が違ったりもしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
auかドコモに決めようと思います。
凄い参考になりました。

お礼日時:2017/02/09 18:48

モバイル通信についての金額もそれぞれで、スマホの種類によって金額はいろいろ変わっていきます。


iPhoneの場合でも、月何Gの、通信量契約をするかによってまた金額も変わってきます

なので全体的に安いとか高いとかは、特にありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 18:51

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄の3グループ5社なら、



フィーチャーフォンなら、
NTTドコモのFOMAプランの734円

スマートフォンなら、
NTTドコモのカケホーダイとソフトバンクのソフトバンクブランドのスマ放題の2700円
※上記と別にオプション料金や通信料が発生します。

スマートフォンって携帯電話で、データ通信をセットにしたなら、
ソフトバンクのワイモバイルブランドのスマホプランS 2980円(1年間の1000円引きを除く、ソフトバンクの契約変更時の価格を除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 18:50

キャンペーンを考えず、2年縛り前提なら



docomo:5,500円/月
|1,700円/月:カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)
|  300円/月:spモード
|3,500円/月:データSパック(小容量)(2GB)

au:4,900円/月
|1,700円/月:スーパーカケホ
|  300円/月:LTE NET
|2,900円/月:データ定額1(1GB)


SoftBank:4,900円/月
|1,700円/月:スマ放題ライト
|  300円/月:ウェブ使用料
|2,900円/月:データ定額ミニ(1GB)

がよく提案される低コストプランになります

最低コストを目指すなら

docomo:2,700円/月
|2,700円/月:カケホーダイプラン(スマホ/タブ)

が最安プランとなります

au,SoftBankでは「カケホーダイのみ」契約は締結できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
比較が分かりやすくて助かります。

お礼日時:2017/02/09 18:50

キャリアはどこが安いのか以前に、サービスやキャリアの対応の良さ、悪さもありますので


そこも調べた方がいいと思います。
キャリアを替わって、値段も高くなって対応も悪くなったとかになったら最悪ですよね
私は、ドコモかauをお勧めします。
電波の入りが一番いいので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

auドコモの2択にしようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2017/02/09 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!