限定しりとり

私はいつもさくらやとか大手で買ってます。たまたま通りかかったおみせ(寒いのに短いコスチュームを着たおねぇさんがいるような)はどこも902isが新規0円でした。私は機種変希望なので0円じゃないのですが、相当安くなるのではないかと思います。
でもそういったお店ってちゃんとしたとことそうでないとこがあるような気がして、私には見分けがつきません。やっぱり見分けがつかないのならきちんとしたお店で購入したほうがいいと思いますか??
安すぎるのとお店の名前を聞いたこともないって言うところが気になります。
友達はそういうところで買ったけどなにも不具合はなかったようです。

みなさんは携帯は普段どこで買ってますか??
アドバイスください。

A 回答 (2件)

元激安携帯販売店の店員でした。

仕入れ元は結局(例)「ドコモ」→「取引先のドコモ○○店」です。
開通(使えるようにするの)も「ドコモ」→「取引先のドコモ○○店」
審査も「ドコモ」→「取引先のドコモ○○店」です。

価格は仕入値がありますが当然そこに利益を乗せてうります。
ただ各会社から「○○円以下では売ってはいけない!」という決まりがあります。
なのでよく激安店が価格表示をしないのはその為です。
特に当時ドコモが価格については厳しかったのを覚えています。
その調査員などが『市場調査』にくる場合があります。
その知らせは事前に何故か分かるので、その日怪しい人には(なんとなく分かります)「正規の価格?」を伝えます。
(低価格でやりすぎるのがバレルと、在庫をまわしてもらえなかったり、仕入れ値が下がらなかったりするみたいです。)

携帯の購入後の保証等については激安店で買おうがショップで買おうが同じです。修理やプラン変更等はショップになります。操作説明は激安店でも出来るはずです。

あとは何かあるなら保存状態じゃないでしょうか?
なかには余程悪環境の店で保存状態が悪いという事はあるかもしれませんね??(ただ購入直後でしたらショップで無料交換、又は無料修理が行えるはずです。)なかには本当に不具合機種もあるので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
0円でも利益が出るって凄いですね。確かに機種変の値段は一切書いていなかったです。

100%値段だけで決めます。

携帯にちゃんとした店もそうでない店もないと思います。
別に店がアフターサービスやるわけじゃないですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
例えば個人情報とかメモリとかを気にしています。でも安いのも魅力的ですよね。